久しぶりにイオンシラチャモールを覗いてみたらお店が少なくなっていた。

タイ生活・タイ情報

2015年10月21日にオープンしたイオンシラチャがオープンした当初は、私もシラチャに住んでいたのですが、新しいショッピングモールが出来ると言う事で盛り上がった記憶があります。

シラチャになかった日本食レストランや、日系サービスが多くあり人気があった印象です。

そんなイオンシラチャでランチを食べようと久しぶりに訪れてみました。





久しぶりのイオンシラチャは寂れていた。

久しぶりにシラチャのイオンモールでランチを食べようかと思い訪れてみるとかなり寂しい状況になっていました。

外から見えるテナントの看板も少なくなっており、入居テナントの少なさが目立ちます。

入口の看板も同様に入居テナントの減少を感じさせます。また、MAXVALUはまだあるのですが、看板が色あせて読めなくなっていました。

入口から入っていくと、空いているテナントが多くなっています。

イオンのカード受付と釣具屋、マックスバリューは元気に営業していました!

2階は、以前あった「ツルハドラッグ」や「モーリーファンタジー」は無くなっており、スキヤとGreen Tea、Asia Herbが開いているだけでした。

ランチはこのSUKIYAで食べましたが、このスキヤも移転するのではないか?という噂も聞きました。

ここまでテナントが減ってくると、わざわざイオンシラチャに来る理由と言えば、近隣の方がマックスバリューに買い物に来るくらいでしょうか?ショッピングセンターとしての体を成していない印象です。

CENTRAL FESTIVAL SRIRACHAもオープンの予定

引用:Google MAP

セントラルグループがシラチャにセントラルフェスティバルシラチャをっており、完成すると国際会議場やオフィス、ホテル、商業施設などを備えた複合施設が完成するとの事です。

イオンモールに現在残っている力のある企業は集客力の高いセントラルに移るという可能性も出て来そうですね。

工事の様子がFacebookに投稿されているのを見つけましたが、まだ完成予想図は全く見えないので来年上旬か中旬くらいでしょうか?

すでにGoogle MAPで場所も出来ていました!

さいごに

イオンシラチャはなかなか厳しい状況ですが、何とか頑張って魅力的なモールに生まれ変わって欲しいですね!

現状は全く魅力のない寂れた商業施設という印象ですが、ここから何とか盛り返してくれることを期待しております。

コメント