シラチャには3つの日本人幼稚園がある!

タイ生活・タイ情報
f:id:yourmobile:20190819173851p:plain




シラチャにある日本人幼稚園に関して

 日本人がかなり住んでいるチョンブリ県のシラチャには当然、日本人学校があるのですが、日本人の幼稚園も以下の3つが存在しています。

・たんぽぽ幼稚園

・オイスカ幼稚園シラチャ校

・たけのこ幼稚園シラチャ校

バンコクにも幼稚園があるのは2つで、オイスカ幼稚園はプラカノンに、たけのこ幼稚園はバンコクのエカマイにあります。いずれもバンコクでも有名な幼稚園です。

この3つに関してご紹介出来ればと思います。

たんぽぽ幼稚園

2020年4月に移転をするとの事ですが、現状はトゥッコム(TUKCOM)の裏手にあります。ブログで状況を紹介されているので、興味のある方は一度見てみてください。

たんぽぽ幼稚園ブログ:https://ameblo.jp/tanpopocoltd/

毎月不定期で幼稚園を開放しているようですので、そちらに行ってみても良いかもしれません。

 
電話番号:038-310-823
メールアドレス:tanpopo_yochien@yahoo.co.jp

オイスカ幼稚園 シラチャ校

オイスカ幼稚園は地図で見ると、シラチャのロビンソンなどスクンビット通りから離れていりますが、近くには日本人学校があり、J-Parkというショッピングモールがあります。また、シラチャで家族連れに圧倒的に人気な「ハーモニックレジデンス」と直結で行けるという便利な立地です。

基本的にはハーモニックに住むのであればココが一番ベストだと思います。

こちらも月に2回程度開放しているようなので、興味がある方は覗いてみても良いでしょう。

電話番号:038-111-372

メールアドレス:oiscathaikinder-sr@hotmail.co.jp

WEBページ:http://www.oisca-youchien.com/sriracha/index.aspx

たけのこ幼稚園 シラチャ校

電話番号:038-312-924

メールアドレス:takenokoyochien_s@yahoo.co.jp

シラチャの幼稚園に関して 

シラチャの幼稚園ですが、定員で希望の場所に入れない事もあるようなので、タイへの赴任が決まったらまず問合せしてみるのが良いでしょう。

どの日本人幼稚園でも安心だと思います!

コメント