シラチャには3つの日本人幼稚園がある!

スポンサーリンク

シラチャにある日本人幼稚園に関して

 日本人がかなり住んでいるチョンブリ県のシラチャには当然、日本人学校があるのですが、日本人の幼稚園も以下の3つが存在しています。

・たんぽぽ幼稚園

・オイスカ幼稚園シラチャ校

・たけのこ幼稚園シラチャ校

バンコクにも幼稚園があるのは2つで、オイスカ幼稚園はプラカノンに、たけのこ幼稚園はバンコクのエカマイにあります。いずれもバンコクでも有名な幼稚園です。

この3つに関してご紹介出来ればと思います。

たんぽぽ幼稚園

引用: たんぽぽ幼稚園 Facebook

2020年4月に移転が完了して新しい場所に移動したようです。シラチャの小さな日本人幼稚園との事ですが、Facebookで色々な情報を発信しておりますので、まずそちらで情報をチェックしてみてください。
毎月不定期で幼稚園を開放しているようですので、そちらに行ってみても良いかもしれません。

・対象年齢:2 歳児~ 5 歳児
・電話番号:038-310-823
・Facebook:たんぽぽ幼稚園 Facebook
・メールアドレス:tanpopo_yochien@yahoo.co.jp

オイスカ幼稚園 シラチャ校

引用:オイスカ幼稚園公式WEBサイト

オイスカ幼稚園は地図で見ると、シラチャのロビンソンなどスクンビット通りから離れていりますが、近くには日本人学校があり、J-Parkというショッピングモールがあります。また、シラチャで家族連れに圧倒的に人気な「ハーモニックレジデンス」と直結で行けるという便利な立地です。

基本的にはハーモニックに住むのであればココが一番ベストだと思います。

こちらも月に2回程度開放しているようなので、興味がある方は覗いてみても良いでしょう。

・対象年齢:2 歳児~ 5 歳児
・電話番号:038-111-372
・WEBページ:http://www.oisca-youchien.com/sriracha/index.aspx
・メールアドレス:oiscathaikinder-sr@hotmail.co.jp

たけのこ幼稚園 シラチャ校

WEBサイトや地図の情報が出てこないので、気になる人は直接問合せてみてください。
たけのこ幼稚園はバンコクにもあり、その分校となりカトリック幼稚園です。
見学は随時受け付けているようなので、気になる方は以下の連絡先からチェックしてみてください。

・ 対象年齢:2 歳児~ 5 歳児
・電話番号:038-312-924
・メールアドレス:takenokoyochien_s@yahoo.co.jp

シラチャの幼稚園に関して 

シラチャの幼稚園ですが、定員で希望の場所に入れない事もあるようなので、タイへの赴任が決まったらまず問合せしてみるのが良いでしょう。

シラチャには育児サークルがあるのですが、インスタグラムがあったのでチェックしてみても良いかもしれません。≫ シラチャの育児サークル「バンビ」インスタグラム

さいごに

シラチャは以前住んでいましたが、かなり住みやすかったです。
今後セントラルも出来て、お子様連れでも楽しめるスポットも増えそうな予感です。

子連れの方が集まるスポットもあるようなので、赴任が決まったらまずSNSで情報を集めてみましょう。

タイトルとURLをコピーしました