ゆたかデンタルクリニックで歯の治療はおすすめできる?実際の口コミと評判を調べてみた。

タイ生活・タイ情報

「タイで歯の治療ってどこに行けばいいの?」「子供の歯列矯正をやりたいけどどうすれば?」など、バンコクでの歯の治療に不安を感じる方も良いのではないでしょうか?現在タイの歯科治療の技術は非常に高いので安心して良いと思います。

今回はそんなバンコクの歯科医院で最近よく名前を聞く「ゆたかデンタルクリニック」の基本情報や口コミなどを紹介いたします。





ゆたかデンタルクリニックについて

ゆたかデンタルクリニックは日本人歯科医師音成さんがバンコクで10年営業していた「音成デンタルクリニック」を改装して2017年12月にオープンした歯科医院です。

日本の保険や治療の内容や料金にに関しても丁寧に説明をしてくれるので、駐在員・現地採用問わず日本人でここに通っているという人はかなり多いです。

料金プランに関して

詳細な料金や内容に関しては、直接お問い合わせください。

診療科目 詳細 料金
相談 無料
初診・再診料 400B
レントゲン 口内法 400B(子供300B)
パノラマ 1,000B
歯科治療 充填治療(虫歯治療) 1,200B(1面) 2,100B(2面)
クラウン(金属) 18,000B~
クラウン(オールセラミック) 21,000B~
根管治療(神経治療) 6,500B~
歯周病治療 スケーリング(歯石取り) 1,500B
外科治療 抜歯 1,400B
親知らずの抜歯 状態により1,500B~
小児歯科 充填治療(虫歯治療) 1,200B(1面) 2,000B(2面)
フッ素塗布&歯面清掃 フッ素塗布&歯面清掃  1,000B(年齢による)
シーラント 600B
義歯(入歯) 部分的な義歯 12,000B~
総義歯 15,000B~
ホワイトニング(ZOOM) オフィスホワイトニング 11,000B
ホームホワイトニング 7,000B
矯正治療 デーモンシステム銀色 80,000B
デーモンシステム白色(セラミック) 95,000B
インビザライン 220,000B

ここまで明確に料金が記載されていると安心ですね。

ゆたかデンタルクリニックのおススメポイント

ゆたかデンタルクリニックの良い評判をよく聞くのですが、その理由をいくつかご紹介いたします。

日本人がしっかり対応してくれる。

日本人スタッフのコーディネーターの方が自分に合った治療方針を詳細に説明してくれ、方向性を相談できるのが非常に良かったという声が在りました。いきなり治療がはじまらずまずは相談だけでもOKという点もおススメされるポインとでした。

日本の保険に対する詳しい情報

ゆたかデンタルクリニックの日本人スタッフの方は、日本の保険の知識にも精通しているので、必要な書類などの情報を教えてくれるので帰国の際に申請しようと思っている人はかなりこの点を高評価していました。

明朗会計

歯科治療はよく料金がわからず、気付けば想像より高い金額がかかったという人も多いのではないでしょうか。ゆたかデンタルクリニックでは事前に詳しく内容や金額を相談できるので安心です。また、保険証をもっている人は日本帰国時の還付金の申請方法も丁寧に教えてくれます。

ゆたかデンタルクリニックの口コミ・評判

50代 男性 会社員

矯正でお世話になりました。

矯正治療はやりたいと思っていたのですが、かなり痛いと知り合いが言っていたのでかなり不安でした。先生はタイ人でしたが日本語が上手く、色々親切に教えてくださいました。最後までしっかりサポートしてくれて信頼できる歯科医院です。

40代 女性 主婦

保険の内容も丁寧に欲しえてくれました。

知り合いから虫歯の治療をするならゆたかデンタルクリニックに行くと良いといわれてここを選びました。
丁寧な対応で、保険申請に関しても詳しく教えていただき助かりました。今後も何かあればここに通おうと思っています。

筆者からのゆたかデンタルクリニックへの評価

私は音成歯科に通っていたので、ゆたかデンタルクリニックに変わってどうなるかな?と思っていましたが以前と比べても良い歯科医院だと思います。やはり病院や歯科医院は信頼出来るところが1つ欲しいですよね。ここはおススメです。

店舗情報

Yutaka Dental Clinic
スクンビット ソイ 26
メール:info@yutakadc.com
電話:02-260-2570

その他タイ生活に必要なサービス

 ● 日本のテレビなら「BBINFO」

 ● 水道なら「Polca Dots」

 ● タイ語学習なら「TLS」

 ● 英語学習なら「レアジョブ」

 ● 子供がいる家庭は「タイ国日本人会」

 ●住まい探しは「ディアライフ」

コメント