タイのセブンイレブンのおススメ商品!

タイ生活・タイ情報
f:id:yourmobile:20190731210627p:plain




バンコクってセブンイレブン多くない?

タイにも日本のようにかなりの数のセブンイレブンがあります。日本と同様にセブンイレブンの向かいにセブンイレブンなんて場所も意外にあったりして驚きです。

何と、タイはセブンイレブンの店舗数ランキング世界2位との事でセブンイレブンだらけなのも頷けます。

そんなセブンイレブンでおススメの商品を少しご紹介出来ればと思います。

朝食やおやつにピッタリ!ホットサンド!

f:id:yourmobile:20190731205219p:plain

バンコクのコンビニで一番おいしいと個人的に思っている商品がホットサンドです。レジのところにホットサンドマシーンがありその場で焼いてくれます。

温めるか聞かれたら無言で頷きましょう。

結構本格的⁉セブンのカフェ-All Cafe-

f:id:yourmobile:20190731205536p:plain

アイスラテの甘さ控えめの大きいサイズが私のおススメです。40バーツのクオリティーとしては十分だと思います。タイ語で「ラーテ― イエン ワンノーイ ゲオヤーイ」と言ってみてください。

意外に馬鹿に出来ない味!カニチャーハン

f:id:yourmobile:20190731210122p:plain

このカニチャーハンですが、個人的にかなり好きで、結構食べる回数が多いです。

タイに深夜に到着して、コンビニで良いかという時に是非試してほしい一品です。

だいぶ美味しくなったセブンのお弁当

だいぶ前のタイのコンビニご飯はかなり味が濃く、美味しくない印象でしたが、ここ最近のコンビニ弁当のクオリティーが上がっているように感じます。

ただ、タイ料理になれただけかもしれませんが、お弁当も高くて50バーツ程度なので、機会があればぜひ試してみてください。

コメント