嫁が急にドアラにハマり、中日ドラゴンズファンクラブに入ってみた。

タイ生活・タイ情報
f:id:yourmobile:20190816191935p:plain
https://dragons.jp/fanclub/




お互いに野球には特に興味が無かった。

 私は昔は近鉄バファローズが好きでしたが、近鉄が無くなってからは特に応援する球団もなく過ごしていました。嫁も甲子園で地元を応援するくらいで特に野球に興味が無く、「野球よりサッカー」派だったように思います。

そんな嫁が2019年に入って急に中日ファンになり、中日ファンクラブに入り、意外にファンクラブってお得なんだなと私が思うまでをご紹介します。

嫁が急にドアラにハマりだす!

嫁は今までプロ野球には特に興味が無かったのですが、Youtubeでドアラの動画を見てからドアラにハマり、そこから中日ドラゴンズの試合をテレビで見るようになりました。

このころまでは特に何か目的があるわけではなく、ドアラ可愛い程度だったように思います。

今まで興味がなかった沖縄旅行に!

  普段タイに住んでいるので、特に海にも興味はないしわざわざ暑い沖縄に行くのもなと思い、今まで全く行く事の無かった沖縄旅行に行く事になりました。2月という沖縄もベストシーズンではないので不思議だったのですが、今まで行ったことが無かったので行く事にしました!

基本的に旅行の予定は嫁が全部立てるので私は事前にチェックする事はなく、前日に明日の予定を聞く程度の物でした。

沖縄に行ってから気付いたのですが、巨人と中日のオープン戦を見に行く予定が予定に組み込まれていました。実際に見に行ったらまあ楽しかったので良しとしましょう!

f:id:yourmobile:20190816192612p:plain

嫁が一回ちゃんと試合を見たいと言い出す!

 オープン戦を見て、さらに中日を好きになったのか毎日中日の試合をチェックして毎日今日の中日の試合結果を伝えるようになってきたある日、この試合を見に行こうと嫁が行ってきたのがコチラ!

f:id:yourmobile:20190816193124p:plain

何と、女性全員にユニフォームが配布される試合があるとの事で、これを見に行きたいと言い出し、チケット取れたらという約束をして放置しておきました。

チケットのピンチ、ファンクラブを調べてみる。

 どうやらこういったイベントのチケットはすぐに売れてしまうようで、予約開始日が早い有料ファンクラブに入っていないと良い席は取れないようで、有料のファンクラブに入ってあげるかの検討を開始。。。

ファンクラブについて調べてみました。

年会費:4,100円

最初はこの4,100円が月額かと思っていたのですが、なんと年会費!今までファンクラブに入った事のない自分はその安さに衝撃を受けました。

● 特典

・名古屋ドーム – パノラマA – チケット2枚

・ファーム公式戦 チケット2枚

・非売品のオリジナルグッズ

f:id:yourmobile:20190816194413p:plain

チケットとオリジナルグッズで正直元取れてるなと思い、ファンクラブに入る事にしました!オリジナルグッズは左上のパーカーをもらいました!

いざ名古屋へ!

 名古屋に到着して初めてのひつまぶしを堪能したり、タイに買って帰るお土産などを購入しながらのんびり過ごし、いよいよ試合観戦へ!

嫁はユニフォームをもらって早速来ていました!

f:id:yourmobile:20190816195436p:plain
f:id:yourmobile:20190816194807p:plain

写真は取っていないですが、ドアラグッズをかなり買い込んでご満悦でした。

さいごに

 この試合のチケットはファンクラブの特典の2枚は使う事が出来ませんでしたが、年会費4,100円でオリジナルグッズもらっただけで正直元取れたかな?と個人的には思っています。少し興味があるチームや歌手などがいたらファンクラブに入ってみるのもいいかもしれないですね!

タイに住んでいて滅多に試合は見に行けないので、来年も有料会員を継続するかはまだ決めていないですが現時点で中日ドラゴンズファンクラブには結構満足してます!

コメント