シラチャの飲食店で規制を破って、店内飲酒をしていた日本人9人が逮捕。。。

タイ生活・タイ情報

タイでは様々な規制が行われている。

タイではレッドゾーンに指定されている県を中心に様々な制限が行われています。
特に飲食店では、「店内飲酒の禁止」「店内飲食の時間制限」という2つの規制が行われています。

多くの方は、「お酒は自宅で飲む」「遅い時間はデリバリーを頼む」など自粛をしていると思いますが、そんな中シラチャで日本人が店内で9時以降に店内飲酒をして逮捕というニュースが入ってきました。

シラチャで日本人9人が逮捕

シラチャの管理事務所のFacebookでこの件について投稿されており、お店のスタッフや客の日本人9人を含む客が逮捕されたという事です。

逮捕された日本人の顔写真や名前・パスポート番号まで公表しているツイートなどもあり、自分の行動が発端とはいえ少し可哀想だなという印象です。

今回逮捕された人は最大で10万バーツの罰金、懲役、またはその両方を課せられる可能性があるという事ですので、しっかりと規制を理解して行動するようにしましょう。

さいごに

これだけの人数が集まって、誰も制限に関して知らなかったという事は無いと思うので、確信犯だと思います。

何の集まりかは分かりませんが、しっかりとルールを守って行動するようにしましょう。