クレジットカードの溜まったポイントをギフトカードと交換しに行ってきた。

タイ生活・タイ情報




気付いたら溜まっていたポイント

デザインがシンプルと言う理由で何となく選んだカシコン銀行の「One Siam」のクレジットカードですが、時々使っていたのですが、ポイントが溜まっていたのでポイントの交換に行ってみました。

One SiamカードのSignatureカードの場合1,000ポイントで200バーツ分のOne Siamギフトカードに交換可能との事で、とりあえず10,000ポイント分の交換に行ってきました。

ポイントをギフトカードに交換しにSiamParagonへ

カシコン銀行に確認したところ、「Siam Paragon」「Siam Center」「Siam Discovery」にカウンターがあり、クレジットカードとパスポートを持って行けば交換可能と言う事でしたので、今回はSiam ParagonのM階にあるカウンターに行ってきました。

カードとパスポートを提示して10,000ポイント分交換したい旨を伝えると何カ所かサインをしてすぐにギフトカードと交換出来ました。

1000バーツ分のギフトカード2枚に交換してもらいました。
尚、このギフトカードには4桁のPINを設定するのですが、利用する際にその4桁のPINが必要になるようです。利用可能な店舗を聞いてみるとかなり色々な店舗で利用出来るようです。

利用出来る店舗が結構多い!

SIAM CENTER・SIAM DISCOVERY・SIAM PARAGON・ICON SIAMという4つのモール内の様々な店舗で使う事が可能なようです。使える店舗の情報を聞くと以下のリンクを教えてくれました。

≫利用可能な店舗一覧はこちらからご確認ください。

これだけの店舗で使えるのであれば、普通に贈答用としても良さそうですね。
EMのギフトカードよりかなり使える印象です。

折角なのでラウンジも少し覗く

基本的にあまりSiam Paragonには来ないので今まで寄った事がありませんでしたが、ついでにラウンジを除いてみました。特筆すべき事は特にないですね。

さいごに

今回貰った2,000バーツは嫁のサングラスを新調して一瞬で無くなりましたが、他にも使える店舗がたくさんあるので今後はもっと積極的にクレジットカードを使ってポイントを貯めて行こうかなと思います。

デザインがシンプルという理由だけで選んだカードでしたが、お得にギフトカードと交換出来て得した気分です。