iPhone12発売開始!タイで人気の機種は?

スマホ・通信・アプリ




11月27日タイでもiPhone12シリーズ発売開始!

11月27日にタイでもiPhone12シリーズの発売が開始され、iPhone12シリーズの購入や予約でApple Storeはもちろん、AISやTrueなどのキャリアショップ、Studio7も長蛇の列が出来ていました。
タイでもiPhoneはやはり人気のスマホですね。

先に発売された日本では、iPhone12シリーズの中で一番人気の機種はiPhone 12 miniという事ですが、タイでも同じようにiPhone12シリーズが売れているのでしょうか?

Studio7を覗いてみた。

Appleは当然込み合っているので、入場制限で中に入るのも大変だろうとStudio7を覗きに行ってみましたが、店内はそこまで混みあっておらず、意外にゆっくりと端末を見る事ができました。

11月27日は金曜日なので、土日にみんな買いに行くのでしょう。

iPhone12シリーズを購入する人は別の列に並んでいたので店内に人があまり居ない理由の一つだと思います。

iPhoneの購入をする人たちの列、軽く30人以上は並んでおり、近くのAISショップ、Trueショップも同様に長い列が出来ていました。

デモ機に人が殺到しているのかと思いきや思ったより、みんなサイズ感を確認する程度ですぐに購入の列に移動していたいんしょうです。

尚、販売価格は以前ご紹介した以下の記事の通りです。

店員さんに人気機種を聞いてみた。

Studio7の店員さんに確認してみたところ、今日一番台数が出ているのは圧倒的にiPhone12Proとの事で、すでに在庫が無く予約になっているとの事でした。

次にiPhone12 miniもかなり売れており、少しはなれてiPhone12、iPhone12 Pro MAXの順で売れているとのことでした。タイ人はよく写真を撮るので、せっかく買うならカメラ性能にこだわるのでしょうか?

日本とは若干人気の端末が違うようですが、やはりiPhoneシリーズが人気なのは同じですね。

箱が薄くなっていた。

今回から付属品からアダプタが無くなったため、かなり薄くなっています。
また、フロントの写真のサイズは実際の端末サイズと同じサイズのようです。

上記が、現物の箱ですが、たしかにアダプタが付いていない分、箱がかなり薄くなっています。

ただ、付属品の充電ケーブルがTypeCからLigtningになっているタイプなので、アダプタを購入しなければいけない人も多いと思います。

さいごに

いよいよ5Gに対応したiPhoneが発売され、5G対応端末を持つユーザーがかなり増えたので今後の5Gの展開が楽しみですね。