家でのんびり過ごす休日も良いですね。家から一歩も出ずにのんびり休む。

タイ生活・タイ情報

昨日は、クレット島に行って疲れたので、今日は一日家でのんびり過ごしました。1回も家から外に出ずにのんびり過ごす休日も良いですよね。





一日のんびり家で過ごす

タイで生活していると、SNSをやっている友人も多く、投稿の内容を見ていると、みんな積極的に休日を満喫している写真をアップしていて楽しそうだなと思う事もありますが、家でのんびりして、ご飯はデリバリーで済ませてダラダラしているのが一番幸せですね。

以前、休日になると色々な場所に行って、写真を撮ったりしていた事もありましたが、自宅で読書をしたり、映画を見たりしている方が疲れないし、気も使わなず、ストレスも貯まらないので私には健康的な休日です。

ゴロゴロ過ごすメリット

ゴロゴロ、無意味に過ごすとせっかくの休日がもったいない!と思う人もいると思いますが、たまにはゴロゴロ何もしない日があっても良いと思います。我が家では隔週くらいで夫婦で何もしない休日を過ごしています。そんなゴロゴロ過ごすメリットをご紹介しましょう。

髪型・服装・化粧は全く気にしなくて良い

自宅でゴロゴロするので、デリバリーを受取る時くらいした人とは合いません。なので寝癖が付いていてもOK!服装も何でもOKです!嫁も化粧をせずにのんびりダラダラしています。

ストレスフリー

休日に外に出て人ごみに行くと疲れますし、偶然人と合うとそこでも気を使うので家から一歩も外に出ずに、だらだら過ごしていると確実に人と合わないのでストレスフリーです。

色々考える良い時間に

ゴロゴロしている間にも、今週の仕事の内容や来週の仕事の進め方などを頭の中で整理したり、何かいいアイデアは無いかな?と考えたりはします。時には将来の人生設計や、今後の目標も考えてみたりと良い時間として使えます。

便利になった生活

家でのんびりするといってもご飯は食べなければ行けなかったり、楽しくのんびりするためのアイテムは必要です。最近は本当に便利になったので快適に過ごせるようになりました。

Food Pandaで食べ物を確保

デリバリーアプリはやはり便利ですね。いろんなジャンルから選べて、好きな時に好きな物を食べられるのが最高です。

今日は、お肉が食べたくなりステーキを注文しました。

後は、デザートに違うお店でアイスを購入しました。結構大きいサイズでBuy1Get1Freeだったので、当分お風呂上りにこのアイスを楽しめそうです!

テレビはタブレットでゴロゴロ見る。

休みの日は、リビングでテレビをあまり見ずに、基本的にはベッドやソファーでゴロゴロしながら見ています。他にもYoutubeなどを見ながら休日を過ごしています。

基本的には我が家では、タブレットでテレビや映画を見ています。

平日に見逃したテレビ番組をまとめてチェック!

平日に見れなかったテレビ番組やをのんびりする日にまとめて見ています。これもタブレットでゴロゴロしながら見ています。

仕事中にやっているテレビ番組ものんびり週末にチェックしたりと有意義な時間を過ごしています。

Youtubeもチェック

最近は旅行に行けないので、次に行く旅行の予定を立てるために色んな国のVlogを見たりしています。日本人のYoutuberもかなりの数がいるので一つの場所でもかなり多くの人が動画をアップしてくれているので、一つの国の動画を見ているだけでなかなか楽しいです。

人をダメにするソファーが欲しい!

色々とのんびり過ごすアイテムが揃っているのですが、あとは人をダメにするソファーが欲しいと色々探していると、「Yogibo」というメーカーが有名なようで気になっています。

タイに店舗があるか調べてみると、「Thonglor Branch」「Siam Paragon」「Central World 5th Floor」と3店舗あるようです。

ただ、値段はちょっと高めです。

今度、トンローのお店を覗いてみようと思います。興味がある人はWEBサイトをチェックしてみてください。

≫Yogibo Thailand WEBサイト

さいごに

休みの過ごし方は人それぞれだと思いますが、家にいたい時は家でゴロゴロして何もしない。どこかに行きたい時は出かけて楽しむ。というイメージで自由に休日を楽しんでいます。

コメント