「Appleの布」タイでは690バーツで販売、公式の布で安心して液晶を拭ける!

スポンサーリンク
スマホ・通信・アプリ

「Appleの布」タイでは690バーツで販売!

Appleが布を売り出したと話題になっていた、「ポリッシングクロス」ですがタイでの販売価格は690バーツで販売されています。日本では1,980 円で売られているので、日本の方がお得に購入できるよう絵です。

公式オンラインストアには注文がかなり来ているようで、発売から1日後には6〜8週間程度の入荷待ちの状態でしたが、現在は10-12週となっており年内にゲットすることは難しいのでしょう。

Polishing Clothってなに?

今回、Appleが販売したこの布はもともとは、「Apple Pro Display XDR」「iMac (Retina 5K, 27-inch, 2020)」に付属していた専用のディスプレイ用の布で、今回それが単体で発売された形です。

製品情報の概要には以下の内容が記載されていました。

表面を傷つけない柔らかな素材で作られたポリッシングクロスは、Nano-textureガラスなど、あらゆるApple製品のディスプレイを安全かつ効率良くきれいにします。

Apple:Polishing Cloth

上記の通り、「あらゆるApple製品のディスプレイ」に使えるとのことなので、Apple製品で揃えている人にとっては是非欲しい物なのでしょう。

レビュー動画も何本かYoutubeにアップされていたので気になる人はチェックしてみてください。

iPhoneの液晶何で拭いてますか?

ようやくApple公式の液晶用クリーニングクロスが発売されましたが、それまでは何で拭いていましたか?

今まではiPhoneの画面を拭く際には、乾いた細かい繊維の柔らかいマイクロファイバーのクリーニングクロスや眼鏡クロスで拭けばOKという基準で拭く布を選んでいた人が多いと思います。

ティッシュや繊維が荒い布を使うと画面が傷つく原因になったり、水分を含む布で拭くと水垢の原因となったりと布選びに悩んでいた人は690バーツで悩みが解決すると思えば今回のPolish Clothは買いだと思います。

ティム・クックのTweetにイーロン・マスクが反応

Appleのティム・クックCEOがトルコ3店舗目の「Apple Bağdat Caddesi」のオープンに関してツイートをしたのですが、そのツイートにイーロンマスク氏が「Come see the Apple Cloth TM」と「Appleの布を見においで」と皮肉を込めた返信をしていました。

さいごに

今回発売されたPolish ClothはAppleマークがつく商品としては最安値の商品ですが、すでに予約が殺到していることから数は結構売れていそうです。

Appleのアクセサリの売り上げに貢献し、「ウェアラブル、ホーム、アクセサリー」カテゴリの売り上げに貢献するのか楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました