LAZADAで格安タブレットを探していたら見つけた「Teclast」ってどうなの?注意点もご紹介。

スポンサーリンク
スマホ・通信・アプリ

Lazadaで格安タブレットを探してみる。

今使っているiPadもかなり長い期間使っており、ディスプレイが結構劣化してきたなと感じているのですが、年数も経つしそろそろ買い替えても良いけど壊れてはいないですし、妻のYoutube専用機になっているので別に次はiPadでなくても良いかなと思いLazadaをブラブラしてみました。

Lazadaでスマホやタブレットを探す場合の注意点!

Lazadaでスマホやタブレットを探していると、有名メーカーを1文字もじった名前の物が多くあるので注意が必要です。例えばHUAWEIに似せた名前の表記としてHAUWEIやHUAWE、Samsungに似せてSAMSANGやSANSUMG、OPPOやVIVOの最後のOがQになっている物など色々なパターンがあります。

こういった商品を万が一にも買わないように検索の際には「LazMall」にチェックを入れてLazadaが認証を与えているショップから購入するようにしましょう。

Teclastってどんなメーカー?

引用: Teclast公式

話は戻ってTeclastというメーカーについてですが、Teclastは中国の広州に本社をがあるメーカーで、「タブレット」や「ノートPC」などを作っているメーカーです。
≫ Teclast公式WEBサイトはコチラ

公式WEBサイトで販売している商品のチェックが出来るので気になる人は公式WEBサイトから情報をチェックしてみてください。

タブレットに関してはとりあえず安いものが欲しい人向けのローエンドモデル~ある程度使えればOKという人向けのミドルレンジモデルを中心に取り扱っている印象です。

日本でもタブレットやPCが売られているようで、Amazonで探せば結構商品レビューをチェックできます。

今回はこんな条件でタブレットを探してみる!

では早速古くなったiPadに代わる良さげなタブレットがあるか探してみようと思いますが、今回の条件はコチラで探してみます。

①価格:目指せ5,000THB以下
②種類:Androidタブレット
③液晶:10インチ以上
④RAM:3GB以上
⑤ROM:64GB以上

用途としては、少しネット検索とYoutubeくらいなのでそこまでスペックは高くなくて良いかなという印象です。ある程度しっかり使いたいという人は最新のiPadのWiFiモデルが11,400THB~なのでそれを購入した方が良いと思います。

条件に近いタブレットを探してみる

上記の条件に合うタブレットを調べてみました。
とりあえず使えそうな物という基準で選んでいるので、良い端末というわけではないのでご注意ください。

1. Teclast M40SE

Teclastで5,000バーツ以下で気になったのがコチラです。LAZADAの評価は44件のレビューで★4以上と悪くないです。次にAmazonのレビューをチェックしてみました。

Amazonでは★3.6と少し厳しめです。低評価はすぐ壊れたという内容の物もあり少し微妙な印象です。
外見も少し古いデザインで、カメラが微妙・重いなどの意見もありました。
すぐに壊れるのは嫌ですが、Youtubeを見て、少しネット検索をするには十分そうな印象です。

≫ Amazonのレビューはコチラからご確認ください。

Teclast M40SEの良さげなポイント

Antutuスコアも最低限の基準はクリア

Teclast M40 SEはAnTuTuで18万を超える数値を出しているようで、サブ機として欲しいスペックの15万を超えています。RAMは4GB、ROM128GBとこの条件もクリアしています。

キーボード付きケースが付いてくる

TeclastのLAZADA公式ショップで売られているこの商品にはキーボード付きケースが付いてくるという事で、おもちゃとして使うにしてもなかなか悪くないと思います。

価格が5,000THB以下

個人的な意見ですが10,000THB出すのであればもっといいタブレットがあると思いますし、まず間違いのないiPadを購入しておけばいいと思います。その半額で買えるという安さが好ポイントです。

充電器がType-C

充電器の種類が揃わないと充電する端末ごとにケーブルを用意する必要があるので面倒ですが、Type-Cなので同じケーブルが使えるのは個人的にプラス評価です。

Teclast M40SEのダメなポイント

カメラは無い物と思いましょう。

テレビ電話などで使う可能性のあるインカメラは2MPとかなり低スペックです。リアカメラも5MPとなっておりカメラは付いていないと思うようにしましょう。

デザインがダサい

本体の裏面のデザインが数年前のモデルを思わせるデザインになっています。カフェなどでおしゃれに使いたいと思っている人にはおススメしません。

日本語に対応してるの?

対応している言語を見つけられなかったので、メニューが日本語表示されるのか気になるところです。
決まったアプリを使うだけであれば日本語非対応でも問題はないですが。

良いポイントとダメなポイントはこんなものでしょうか?個人的には5,000バーツ以下なので購入検討も有りかと思います。自宅で動画や簡単なネット検索をするための格安タブレットを探しているという人におススメできそうな1台です。

さいごに

価格も安く、iPadもそろそろ限界を迎えそうなので、サブ機としての購入は有りかなと思っています。まだ、買うかどうかは悩むところですが、購入したら開封&レビューしてみようと思います。

タイトルとURLをコピーしました