スシローの話題でお寿司が食べたくなったのでゆう奈というお寿司屋さんに行ってみた。

旅行・グルメ

混んでいると噂のスシローを避けて

セントラルワールドにスシローがオープンしたニュースを見てからお寿司を食べたい欲が止まらないのですが、スシローは混んでいるとの事で他に気になるお寿司屋さんはないかなと調べた結果、まだ行った事がないお寿司屋さんを見つけたので、今回はランチの時間帯に行ってみました。

今回、ランチに行ったお店は「ゆう奈-Yuna Japanese Restaurant BKK-」というお店です。
場所はBTSナナ駅から徒歩2~3分程度の場所にあります。

スクンビットソイ11/1にあるのですが、通りはこんな感じで今は観光客が居ないので若干さびれた通りのように感じます。

しばらく歩くと、お店が見えてきます、オープン直後にお邪魔したのでお客さんは少なかったですが、入店後しばらくしたら周辺で働いている人が続々と来店していたので人気のようです。

ランチのお寿司セットはかなりお得な様子。

外にメニューが出ており、ランチのお寿司や刺身のセットは380THB~と結構リーズナブルな価格です。本日のシェフおまかせ寿司定食も700THBとそんなに高くない価格設定です。

お寿司は小ぶりでネタも小さめ

今回私が頼んだのは本日のシェフおまかせ寿司定食です。

写真で見て分かるように結構ネタもシャリも小さめです。がっつり食べたい人には物足りない量だと思うので、一品料理を追加した方が良いでしょう。

ただ、味は美味しかったです。

妻はチラシ(780THB)を注文。

こちらも味は美味しく、マグロが特に美味しかったとの事です。握りとネタは同じようなのでそこまで差はないかなという印象です。

ご飯が若干余ったので、単品でまぐろの刺身を注文したのですが、残念ながらシャリシャリと若干凍っておりました。ランチに単品で刺身を注文する人も少ないので準備が間に合わなかったのでしょう。

小ぶりなお寿司で味もかなり良いので個人的にはかなり高評価です。場所がNanaと言う事で普段行かない場所なので近くによることがあればまた再訪しようと思います。

さいごに

私のようにスシローのニュースを見て、お寿司が食べたったけどスシローは混んでるみたいなので他のお寿司屋さんに行った人も多いのではないでしょうか?

このお店は値段が安い割に美味しいお寿司を提供しているなという印象です。
ランチメニューは食べていないですが、お寿司が小さめなので複数人で行く場合には単品で何かを追加すると良いと思います。

イメージとしては寿司居酒屋という感じだと思います。