よく話題にあがるご飯屋さん、行ってみたい気になるお店。

旅行・グルメ

最近よく話題にあがる気になるお店。

バンコクにはかなりの数の飲食店がありますが、ご飯屋さんの話題になった時に話題によくあがるお店ってやはり気になりますよね。

そんな最近よく話題にあがる気になっているお店をご紹介します。

自家製麺 鶴うどん

引用:自家製麺 鶴うどん 公式Facebook

美味しいうどん屋さんが増えないかなと思っていたのですが、トンローに自家製麺のうどん屋さんが出来ていたようです。場所もトンロー駅から徒歩圏内のようなので近々お昼にでも覗いてみようかと思います。

Facebookに結構写真がアップされているので、メニューが気になる人は是非チェックしてみてください。うどん屋さんの選択肢が増えたのは嬉しいです!

≫ 自家製麺 鶴うどん 公式Facebook

照 TERRA プロンポン店

ドンキ近くに出来た時から気になってはいたものの、電話をかけるといつも満席でご縁が無かったTERRAさんがプロンポンに出来ているようで、こちらも気になる店舗の一つです。

一番気になっているメニューのゴマカンパチ、いつか食べたいとは思うものの、ウォークインだと入れない事が多いようなのでタイミングが合えば行ってみようと思います。

スシロー

セントラルワールドに最近オープンし、オープンから数日はSNSでかなり話題になっていたお店。わざわざ並んでまで行くかというと微妙ですが、アプリで席予約が出来るとの事で予約してみました。みんながベタ褒めしているので相当ハードルは上がっています。笑

一皿40バーツはかなり安いので、サクッとお寿司を食べたい時に是非行きたいと思うお店ですね。高校時代にアルバイトしていたお店でもあります。

≫ Sushiro Thailand 公式Facebook

うなぎ神田

トンロー駅から歩くと10分くらいの位置にあるウナギ専門店です。バンコクでウナギを食べるならココが良いという話しを最近良く聞きます。ここも予約がおススメとの事なので、タイミングが合えば行ってみたいお店です。

Facebookを見ると。お持ち帰りのウナギ弁当も有るようです。価格は1,800+税との事です。安くはないですが、写真をみるだけでも美味しそうですね。

≫ うなぎ神田 公式Facebook

さいごに

最近気になっているお店をいくつかご紹介しましたが、結構予約必須のお店が多いですね。
晩御飯を食べるためにわざわざ予約するのも面倒だなと思って、結局予約が必要なお店からは足が遠のいていくのですが、タイミングが合えば行ってみたいなと思います。

最近は行くお店が固定になって来ているので、新規開拓頑張ろうと思います!