Samsonite(サムソナイト)で購入したビジネスバッグが届いたのでご紹介。

タイ生活・タイ情報

先日、カバンが壊れて新しいバッグをSamsonite(サムソナイト)で購入したビジネスバッグがようやく届きました!

私がビジネスバッグを選ぶ際の基準ですが、PCは基本的に常に持ち歩いているので、PCやPC関連のマウスなどを収納しやすく、1~2泊の出張にも使える物を選んでいます。

前回の記事はコチラ





届いたバッグを早速確認!

では早速、待ちに待ったバッグの開封を進めて行きます。

段ボールが届く!

段ボールが届いたので開けていきましょう。段ボールは結構大きめです。不審な段ボールが届いたので猫がチェックしに来ました。

開けてみましたが、以前のものと同じくらいのサイズ感です。

並べてみても大きさ的にはほぼ同じサイズです。

機能性をチェック!

ビジネスバッグを選ぶ上で個人的に気にしているポイントに沿ってチェックをしていきます。

PC・書類の入れやすさ

まず、一番重要なのがPCと書類の入れやすさなので、早速入れてみました。

15.6 inchのPCがすっぽり入ります。PCと書類を区切る仕切りもたくさんあるので良いです!チャックはかなり多いので、どこに何を入れるか決めれば快適に使えそうです。

ちなみに私が使っているPC以下のPCなのですが、このサイズがすっぽり入ってまだ余裕があります。

肩掛け部分のクッション性

私のPCはかなり重いので肩掛け時のクッション性がかなり重要なので、そこをチェックします。これは写真では伝わらないのですが良い感じです。

すぐに使う物を入れておくポケット

携帯電話や名刺ケースを入れるポケットがあると便利なのですが、正面のポケットがなかなか使いやすいです。

この中も小分けに分かれているので、色々な物を分けて入れられるのでかなり使いやすそうです。

さいごに

今回はSamsoniteの公式WEBサイトで購入しましたが、Centralでも同じような金額で色が違う物が売られていました。

気になる人や写真をもっと見たいという人は日本の通販サイトで画像をチェックした方が分かりやすいと思います。

コメント