カバンが壊れたのでタイのネットショッピングで良さげなバッグを色々調べて買ってみた。

タイ生活・タイ情報




毎日使っていたビジネスバッグがついに壊れる。

安いバッグをネットで買って使っていたのですが、とうとうチャックの部分が壊れてしまいました。重くて大きいPCを入れていたので負担が掛かっていたのだと思いますが、使いやすかったので残念です。

今回は日本に一時帰国する予定もないので、タイで買えるネットショップで新しい物を探してみようと思います。

今まで使っていたバッグはネットで買った安物。

前回は日本に一時帰国に合わせて3000円くらいの安いビジネスバッグを買って使っていました。前回購入していたバッグをまずはご紹介します。

購入は2019/4/12なので、約1年2ヵ月で壊れてしまいましたが3000円しない安いバッグを買ったので、まあ元は取れたかなと思うので満足しています。

まずは、Lazadaで新しいバッグを探してみます!

Lazadaにアクセスして、気になる商品を探してみます。ピングの枠部分に探したい商品を英語かタイ語で入力して検索します。

≫Lazada公式WEBサイト

今回は、自分の使っている15.6インチのPCが入るように「Business Bag 16inch」で調べてみます。

こんな感じで表示されますが、あまり気になる商品が出てきません。かなり種類は少なめです。

バッグと言えばSamsonite!

頑丈で機能性に優れたPCバッグと言えばSamsoniteと言う事で、Samsonite ThailandのWEBサイトをチェックしてみます。

≫ Samsonite Thailand公式WEBサイト

BAGSのメニューの「BRIEFCASES & BUSINESS」で良い商品が無いか探してみます。

今回はインチで探せないので、前回のバッグのサイズ「サイズ: 42.2cm x31cm x12.7cm」を参考に色々見てみます。

結構色々な商品が出てきますが、気になる商品を1つ発見!

やはり15.6インチのPCバッグはいかにもPCバッグというデザインが多く、なかなかシンプルなデザインが無いですね。

サイズも15.6インチのPCに対応しており、見た目もシンプルで良いですね。現状の第一候補です。

値段は高いけど、念のためTUMIもチェック

高いけど、良いPCバッグと言えばTUMIという方も多いでしょう。私はそこまでこだわりはないのでここまで高い物はいりませんが、良いPCバッグも結構あります。

≫TUMI Thailand 公式WEBサイト

BAGSのメニューの「Briefcases 」で良い商品が無いか探してみます。

意外にシンプルなデザインも多いです。もっとロゴが目立っているイメージでしたが使いやすいデザインが多いです。ただ、値段がちょっと高いですね。

CentralのWEBサイトもチェック

次にCentralグループのWEBサイトをチェックしてみます。

≫ Central Online 公式WEBサイト

検索バーの「Briefcase」で商品を検索してみます。

数は思ったより少なくサイズの表記も一部しかなく、検索は結構使いにくいです。

Samsonite OPENROADを購入してみる。

今回はこのSamsonite OPENROADが一番良さそうなので購入してみようと思います。

早速先程のサイトにアクセスして、購入してみようと思います。

■ まず「ADD CART」をクリック。

■ 「VIEW CART : 1 ITEM」をクリック。

■ 「CHECKOUT」をクリック。

■ 登録が無い場合には、「GUEST CHECKOUT」か「EMAIL SIGN UP」で会員登録なしで買うか会員登録して買うかを選びます。

今回はGUEST CHECKOUTから進みます。

■ 購入者の基本情報を入力します。

■ 住所の入力をします。

■支払い方法を登録します。

■2C2Pの支払いサイトに移動します。

■支払い完了で注文完了

あとは到着を待ちます!

どのくらいで到着するのか分かりませんが、とりあえず到着を待ってみようと思います。普段は直接メーカーサイトから購入する事はありませんが、今回は30%OFFとかなりお得になっていたので調べて良かったです!

今の時期はセールを行っているサイトも多いようなので、オンラインショッピングをチェックしてみましょう!

コメント