久しぶりにバンコクの安心できるマッサージ「Health Land」に行ったらコスパが良かった話

タイ生活・タイ情報
f:id:boku-bangkok:20190910102004p:plain




バンコクはマッサージ屋の数が多い!

バンコクは街を歩いているとマッサージ屋さんが至る所にあるので、どのマッサージ屋さんに行くか悩む方も多くいます。低価格なマッサージ屋さんも多いのですがシーツが湿っていたり、適当なマッサージだったりと微妙な店舗も数多くあります。

普段私が利用しているマッサージ屋さんはトンロー駅にある「あんまや」さんです。ココは価格も安いですし今までいろいろな方にあたっていますがほぼはずれが無いのでここには良く行きます。

今回は妹がバンコクに遊びに来ていたので、少し観光っぽい綺麗なマッサージ屋さんと言う事で、Health Landに行く事にしました。

Health Land基本情報

店舗数もかなり多く、バンコクだけで以下の店舗数がある。

・ASOKE
・SATHORN
・EKKAMAI
・PRADITMANUTHAM
・SRINAKARIN
・PINKLAO
・CHAENG WATTANA
・RAMA2

BTSの駅から比較的近く、観光客が行きやすい場所は以下でしょうか。

● アソーク店

● サトーン店

今回行った店舗はアソーク店ですが、 アソーク店の近くの道は混雑すると動かなくなるので、帰宅ラッシュや通勤ラッシュの時間帯は徒歩5分くらいの位置に地下鉄の入口があるので地下鉄での移動がおススメです。

Health Landアソーク店でマッサージ

f:id:boku-bangkok:20190910102046p:plain

 店舗は結構大きく、駐車場も多いですがお客さんも多いので平日の3時頃に来たのですが、駐車場はほぼ埋まっていました。

f:id:boku-bangkok:20190910102211p:plain

 受付です。結構賑わってました。今回は妹と嫁を送り出し、私は近くをブラブラして待つことにしました。タイマッサージ2時間、600THBを2名分支払いました。

最初、600バーツと聞いた時にてっきり1時間600バーツなのかと思いましたが、2時間で600バーツと想像以上にコスパが良くてびっくりしました!

観光客の方も多く、日本人の方もかなりたくさん見かけました。一番人気のマッサージ屋さんと言っても良いのではないでしょうか。

マッサージの後にタラートロットファイ・ラチャダーへ

f:id:boku-bangkok:20190910102846p:plain

マッサージが2時間で終わり6時くらいになったので、地下鉄沿線にあるタラートロットファイ・ラチャダーに行く事にしました。

特別な物が売っているわけではないので、特に買い物はしなかったですが、楽しかったです!

コメント