仕事用の靴がボロボロになってきたので、靴を買いに行き、そのまま休日を満喫してきました。

タイ生活・タイ情報




休みに久しぶりの外出、まずは靴を買いに!

コロナでお店が開いていなかったので、なかなか買い替えれなかったビジネスシューズを久しぶりに外出して買いに行ってきました。

実は先週もラマ4のBIC-CにあるFoot INに行ってきたのですが、まさかの閉店しており購入で来ませんでした。

FOOT INは599THBくらいで履きやすい靴が売られているので個人的にお気に入りだったので残念ですが、今回はFOOT INを求めてメガバンナーまで行ってきました。

メガバンナーのFOOT INへ

メガバンナーへ行くには、ウドムスック駅まで行き、駅から無料シャトルバスを利用していく方法もありますが、今回は自宅からタクシーに乗ってメガバンナーを目指しました。

トンロー駅からメガバンナーまで、140THB程度だったのでBTSを乗り継いで無料シャトルバスを待つことを考えると良かったと思います。

当然、入口で体温チェックとチェックイン作業がありますが、だんだん慣れてきますね。

お目当てのお店FOOT INに。

今日のメガバンナーは日曜日と言う事もあると思いますが、かなり人が多く、お目当ての物を購入したらすぐに帰ろうと1階のFOOT INを目指します。

FOOT INに到着しました。

セールを開催していました。

FOOT INがセールを行っていたのですが、一律300THBという半額でした。

とりあえず2足購入。

一律価格のセールにまさか閉店?と嫌な予感もしますが、取り合えず2足購入しました。

本当は、メガバンナーでご飯を食べようと思っていたのですが、どこのご飯屋さんも結構並んでいたので、あと1件嫁の買い物を済ませて、昼ご飯を食べにゲートウェイエカマイへ。

ご飯を食べにゲートウェイ エカマイへ

せっかくの休みなので、靴を買うだけではもったいないので、ゲートウェイエカマイへ移動し、昼ご飯を食べようと移動。

ゲートウェイエカマイは人は普通で、メガバンナーほど密集していなかったので、とりあえずご飯を食べに。

昼ご飯はリンガーハット

最近、あまり野菜を食べていないのでリンガーハットへ。

いつも頼んでいる「野菜たっぷりちゃんぽん」を注文。

デザートにシャトレーゼでケーキを購入。

このシャトレーゼですが、学生時代に山梨に住んでいた時にシャトレーゼの工場直売のアウトレットのお店があったのをなんとなく覚えていて、まさかタイであえるとは思わなかったので出来た当初はかなり驚きました。

今日は、ケーキ4つと、エクレア2つを購入し帰宅!

晩御飯は前回頼んだ、GARAKUのスープカレーを再度注文!

家に一度戻ると外出する元気もなくなるので、今日はフードパンダで前回注文したGarakuのスープカレーを再度注文!

注文する際は、お米も忘れずに、私はFire、嫁はHotを注文。

今回は前回の反省を踏まえ、サラダは頼みませんでした。

今回改めて思いましたが、Garakuのスープカレーかなり美味しいです!チキンのスープカレーがかなり美味しいので、是非食べたことが無い人は注文してみてください!

前回の記事はこちら。

靴の話に戻ります。

今回、購入した2足。1足300バーツで購入できたのでかなりお得でした。結構作りも悪くないです。

靴を出したあと、ガサガサ音がするなと思ったら早速袋の中に入っていました。

さいごに

6月1日から県境をまたいだ移動に関する制限の緩和され、タイ国内の出張の際に、先日購入したカバンと今日購入した靴が活躍してくれるでしょう!

久しぶりに長時間外出して買い物しました!たまには良いですね。

コメント