Virtual Fun Run in Thailandの参加賞が届いていた。ランニングも頑張ります。。。

タイ生活・タイ情報

タイ国日本人会のバーチャルランイベント

タイ国日本人会が在タイ日本人のコロナ禍での運動不足の改善をするためにバーチャルランのイベント「Virtual Fun Run in Thailand」を10月1日から開催しました。

設定されていた定員1,000名も一瞬で埋まり、参加できなかったという人も多かったようです。是非第2第の開催も検討して欲しいですね。

確かにコロナの影響で運動不足になっている状況なのですが、外に出て運動するモチベーションが上がらない中でこういうイベントがあるとモチベーションが上がるので良いと思います。

参加登録でもらえる参加賞

今回のイベントに本登録が完了した人に、以下の参加賞がもらえます。

どうやって受け取るのかなと思っていたのですが、郵送で届いていました。
イベント終了後に届くのかと思っていたのでこんなに早く届いたことに驚きました。

オリジナルスポーツマスク

こちらが届いたマスクです。ストラップも付いていて、ランニングの際にも使えそうなスポーツマスクです。ロゴが入っているので普段使いしにくいですが、マスクはあって困る物ではないので嬉しいですね。
マスクを作っているメーカーのWARRIXは2013年に設立されたタイのスポーツメーカーで、ジャージ、スポーツ用品、トレーニング機器などを製造している会社との事です。

電解アルカリ洗浄水

電解アルカリ洗浄水って何なのか調べてみたところ、水を原料とし電気化学的に生成したアルカリ洗浄水で薬品混入やシリカ成分が一切なく、人や素材・環境に優しく安全性が高い洗浄剤との事でした。詳細はよくわかりませんが、除菌スプレーという事でしょう。
Nexus Special Paint & Chemical (Thailand) Limitedという会社の製品のようです。WEBサイトをチェックしたところ、今の一押しはこの電解アルカリ洗浄水のようでした。

アルコール除菌スプレー

アルコール除菌スプレーは外出時の必需品になっているので、あって困る物ではないので貰うと嬉しいですね。提供はサミティベート病院です。サミティベート病院は日本人で利用者が一番多い病院ではないでしょうか?

amino VITAL-アミノバイタル

アミノバイタルはゼリータイプのスポーツゼリーで、日本でも人気の商品です。ランニングイベントにピッタリの参加賞だと思います。写真は1本ですが2本入っていました。
メーカーは味の素ですが、タイでもアミノバイタルを販売していたのは今回初めて知りました。

サロンパス

サロンパスを知らない人はいないと思いますが、ランニングの疲労や怪我対策に最適な商品ですね。
あまり使う機会はないですが、タイでも色々な場所で売られている印象です。
メーカーはご存じだと思いますが、久光製薬です。
タイでサロンパスを販売してから10年以上たっていると思いますが、かなりローカルにも受け入れられている気がします。

冷却ジェルシート

上記は冷却ジェルシートです。名前はBye Bye FEVERという商品です。タイの冷却ジェルシートというと小林製薬のKOOL FEVERという商品がコンビニに売られていて一番知名度が高いと思いますが、こちらは先ほどのサロンパスでおなじみの 久光製薬 の商品です。
今月、2回目のワクチン接種のがあるので、その時に使おうかなと思います。

肝心のランニングは?

10月1日に開始し、今日で2日目になりましたがどのくらい走っているかというと。。。

現時点で7.6Kmと100Kmの道のりはなかなか遠いですね。
ちなみにすでに1位の人はゴールしているのですが、初日の夕方にはすでにゴールしていました!笑

私はのんびり30日かけて100Km達成しようと思います。

さいごに

運動不足で健康診断でもコレステロール値を指摘されたので、適度に運動するように意識しようと思っていたのでこのタイミングでこのイベントはよかったです。

参加賞を貰うだけで終わらないようにのんびり進めていこうと思います。