日本の携帯電話料金値下げが続く!楽天モバイル20GBで1980円に!

スポンサーリンク
スマホ・通信・アプリ

楽天モバイルも新プランを発表!

携帯大手3社のプランが出揃ったのを見て楽天モバイルも新プランを出しました。
新料金プランの名前は「Rakuten UN-LIMIT VI」という名前で月間データ利用量が1GB以下の場合はプランの料金が無料になるとの事です。そして1GBを超えて使っても次の階段は3GBに設定されており、3~20GBは1,980円、20GB以上だと2,980円になるとの事です。

楽天モバイル新プラン「Rakuten UN-LIMIT VI」詳細はコチラ

使わない月がさらにお得になる。

このプランの目玉は使わないと安くなるという点でしょう。下限はなんと0円という事です。
とりあえず持っておいて、利用1GB以下は0円、1~3GB以下は980円、3~20GB以下は20GBを超えてどれだけ使っても2,980円の四段階の定額制になっています。

まだ、カバレッジの広さなどの面で問題のある楽天モバイルとしては無料が終わった後も解約となるのを防ぐために無料としたのでしょうか。この1GB未満無料はキャンペーンではなくプランなのでサブ回線として持つのはかなり良さそうですね。

ちなみに1GB以下の月額無料は1人1回線だけのようで2回線目以降は3GB以下、月額980円となるようです。それでも十分お得ですね。

海外赴任者には電話番号保存の為にメリットが大きい

日本からタイに赴任する際などに番号保管サービスにする人が多いと思いますが、使わない月に一切料金がかからないのであれば、楽天モバイルにしておくのはありですね。そして一時帰国の際などに特にプラン変更の必要なく日本で使えるという点もかなり大きいですね。

これからは海外赴任のタイミングで楽天モバイルに変更するという人が増えるかもしれませんね。

タイの携帯電話料金とほぼ同じ?

以下がタイのAISの料金パッケージです。

今回の楽天モバイルの金額はバーツに換算すると565THBとなり、タイのAISと比較しても安いと言えます。無制限のアンリミテッドプランは2,980円なので、850THBとなり、アンリミテッドプランとしてみてもタイの金額と同等か安いです。

さいごに

タイのキャリアより魅力的なプランを出してきた楽天モバイルが、その程度回線数を伸ばせるのか楽しみですね。色々と問題が多い楽天モバイルですが、頑張って欲しいですね!

楽天モバイル新プラン「Rakuten UN-LIMIT VI」詳細はコチラ
タイトルとURLをコピーしました