9月4日からの4連休はバンコクでのんびり。9月末にクラビ旅行を予約してみたら安かった。

旅行・グルメ




ソンクランの振替休日にクラビに行く?

今年は新型コロナの影響で新クラン休暇が延期となっていましたが、その振替休日として9月4日と9月7日が休みとなり9月4日~7日が4連休となりました。

この4連休にクラビに行こうかと思い、早速Air ASIAでチェットをチェックしてみましたが、以下がチェックした結果ですが、直前だからかかなり高いです。

クラビに片道4,000THBはなかなか高いなと思い、今回の4連休のクラビ旅行は諦めました。

9月末をチェックしてみる。

9月末は結婚記念日なのでそこで旅行に行こうかと、ソンクランの振替休暇の4連休はやめて9月末頃の飛行機をチェックしてみます。
特に連休ではないので、往復共に値段が下がっていました。

往復2人で約4,000THBと、4連休の1人分の片路料金とほぼ同額でしたので、思わず予約してしまいました。

ホテルを探してみる。

嫁にどんなホテルに泊まりたいか聞いてみると「とにかくプールが広いホテルが良い」と言う事で色々探してみます。サイトを色々見ているとプールが広そうなホテルを見つけました。

Sofitel Krabi Phokeethra Golf and Spa Resort

Sofitel Krabi Phokeethra Golf and Spa Resort

上記の写真でも分かるようにかなりプールが広いです!他にも色々なサイトを見てみますがここまでプールが広い場所はなさそうなので金額をチェックしてみます。

Agodaの定価が本当の定価なのか微妙ですが、17,000THBの定価が2,550THBに下がっています。Agodaポイントが1,000Point貯まっていたのでそれを使って朝食付きのプランにしようかななどと考えながらGoogle MAPで見ると、臨時休業になっていました。

臨時休業中なの?と思い公式サイトをチェックしてみました。

公式サイトによると9月3日から営業を再開するようです。

Sofitel Krabi Phokeethra Golf & Spa Resortの公式サイトをチェックすると以下のような記載がありました。

In response to the COVID-19 pandemic and government guideline, Sofitel Krabi Phokeethra Golf & Spa Resort has taken the difficult decision to temporarily close hotel. Our thoughts remain with everyone impacted across the world and we look forward to welcoming guests and visitors on 3 September 2020.

今回の4連休に合わせて営業を再開するのでしょうか?とりあえず泊まりたい日は空いている予定のようなので、ホテルはココに決めて予約しました!

さいごに

4連休と普通の日でここまで飛行機代が違うと思いませんでしたが、かなり安く予約出来たので良かったです。4連休はバンコクでのんびりして、月末にクラビを楽しんで来ようと思います。

4連休どこにも行かないという方は、少しタイミングをずらして旅行に行ってみるとかなりお得に旅行できるので是非チェックしてみて下さい。

コメント