自宅学習におススメ!空いた時間にUdemyで勉強をしてみる。

タイ生活・タイ情報
f:id:boku-bangkok:20200424112749j:plain




夜間外出禁止に禁酒、、、。何をしようか。

学生の頃は休み期間中も宿題が出され、自発的に勉強をしなくてもある程度勉強しなければいけない環境でしたが、社会人になると変わってきます。

タイもコロナの影響で夜間外出禁止となり、お酒も飲めずにやることが無いと感じている人も多いのではないでしょうか?

そんな時に1日2~3時間でも勉強をする事で平常の営業に戻った際にスキルアップした状態で仕事に臨めます!

そんな感じでなにか勉強しようと思ったのですが、肝心の書籍を買う事が出来ないので、何かないかと探していたところ見つけたのが、「Udemy」です。

Udemyってなに?

「Udemy」ってなに?という方に簡単に説明すると、全世界に4000万人以上の受講者がいるオンライン学習のプラットフォームです。

内容はプログラミング関連だけという印象がありましたが、実際に見てみると他にも色々なコンテンツがありました。

講座の価格は約1400円~12000円程度とかなり幅が広いですが、内容と、口コミを参考に講座を購入できるのが良いです!中には無料の物もあるのでイメージを掴むためにまずは無料の物を見てみてもいいかもしれません。

f:id:boku-bangkok:20200424111539p:plain

上記のように結構なカテゴリが揃っているので興味がある方は一度見てみてください。

Udemyのおススメポイント

1.無料の講座がある。

なかなかの数の無料講座があり、中にはシッカリしたボリュームの物もありました。

最初から有料の講座をスタートするのはちょっと。。。という方はまずは無料の講座を買ってみると良いかもしれません。

2.返金保証がある。

このUdemyですが、実際に返金申込みしたことはないですが、返金保証があるようです。講座のコンテンツを全てダウンロードしている場合などは返金の対象外との事ですが、買ったけど思った物と違った場合に返金できるのは良いですね。

2.スマホでも受講可能

私はパソコンで受講していますが、スマホでも受講する事が可能です。

どこまで進んでいるかという進捗状況の確認もできるので、時間がある際に少しずつ進める事も可能。

最後に

何を勉強してみようか色々考えて見ましたが、最近色々な企業が取り入れているLINE BOTを作成してみようかと思います。

コメント