Udemyは始めやすいオンライン学習!返金保証もあるので安心!

広告・ビジネス

Udemyは始めやすいオンライン学習!

最近は仕事とは関係なくプログラミングやオンラインマーケティング、データサイエンスなどを勉強する人が増えてきており、勉強方法もオンラインで勉強するという方法が主流となっており、その中でも特におすすめなのが Udemy です。

Udemy には15万件以上の講座が用意されており、購入したい講座を購入して何度も見直すことが可能です。また30日間全額返金可能となっているのでスタートしやすいという特徴があります。

講座を1つ買ってみて勉強法が自分に合わないと思ったら、継続の費用などもないのですぐに辞められるというのもメリットの1つです。

Udemyがおススメの理由5選

まずはUdemyのおすすめポイントをご紹介します。
主なおすすめポイントは以下の通りです。

1.ジャンルが豊富

先述したプログラミングやオンラインマーケティング、データサイエンスなどはもちろん、ビジネススキルや提案資料の作成方法などジャンルがかなり豊富なのがUdemyの特徴です。
15万以上の講座の中から自分に合った講座を見つける事が出来ます。

2.お手頃な価格帯

中には数万円する高額な講座もありますが、数百バーツ程度の講座もかなりの数あるので、気になる物があったら本を買う感覚で購入可能です。また、購入前に受講者のレビューなども確認出来るので事前にどんな講座がしっかり確認してから購入できます。

3.自分に合った勉強法で

例えば視聴速度は0.5~2倍の変速機能が付いているので、自分で速度を調整してみる事が可能です。また講師と掲示板で質問を送ったりという機能もあり、自分のペースでしっかりと受講が可能です。事前に無料プレビュー機能を使って少しだけ講座のイメージや講師の話し方などをチェックすることも可能です。

4.レベルの高い講師も多い

講座を購入する際に講師の経歴などのを確認できます。例えばプログラミングを現役のプログラマーやエンジニアから学べたりと普通の講座より実践的な講義を受ける事が可能です。マーケティングに関しても、理論だけでなく実際にマーケターとして活躍している人の体験を基にした講義を受ける事が出来ます。また先述したとおり、 講師の話し方などを無料プレビューでチェックすることも可能です。

5.30日間返金保証

事前に講師のレビューや、講座のレビュー、無料プレビューである程度講座のイメージをつかみやすくなっているので購入後に思ったものと違ったという事はあまりないと思いますが、Udemyは購入から30日の返金保証制度があるのでさらに安心して講座を購入する事が出来ます。
まずは何か勉強したいという人も始めやすくなっています。

Udemyが向いている人・向いていない人

これだけおススメポイントがあるUdemyですが、向いている人と向いていない人が当然います。
個人的に使ってみて向いている人と向いていない人を考えてみたのでご紹介します。

Udemyが向いている人

Udemyは講座を買って自分で時間を決めて勉強を進めていく形なので、時間を無駄にしたくない人はUdemyに向いていると思います。
時間はあまりないけど、勉強したいという意識が高く向上心のある人はUdemyが向いているでしょう。

Udemyが向いていない人

時間を決められて、やらないといけない状況の方が勉強しやすい人はあまり向いていないかもしれません。講座を買って放置してしまうという人も一定数いると思います。
スクールに通うとお金もかなりかかるので、その金額をプレッシャーにして頑張れるという人もあまり向いていないかもしれません。

まずどんな講座があるのか気になるという人は以下をチェックしてみてください。

≫ 開発コース(WEB開発・プログラミング)の講座をチェック

≫ ビジネススキルコース(ビジネススキル・営業ノウハウ)の講座をチェック

≫ デザインコース(WEBデザイン・グラフィック・イラスト)の講座をチェック

上記以外にもかなりの種類のジャンルがあります。

さいごに

以前より、自宅で低価格で学べるサービスが増えてきており、読書より効率的に学べるツールも増えてきています。30日返金制度もあるので、勉強したい内容がある人は是非一度試してみてください。