ローソンに行ったら美味しそうな商品が色々あったので買ってみた。

タイ生活・タイ情報




久しぶりにローソンへ

タイではセブンイレブンが圧倒的に多く、その次によく見るのがファミリーマート、そして時々見かけるローソンとローソンの存在感はあまりないです。

今回はトンロー駅の出口にあるローソンに久しぶりに立ち寄ってみました。

ライトが全体的に薄暗い雰囲気でしたが、いくつか美味しそうな商品があったのでご紹介します。

パンが充実していた。

日本のコーンマヨのようなコーンスープというパンがありました。

他にも、「チーズスティック」「ベーコンチーズ」といった日本でもみかけた事のあるようなパンがラインナップに追加されていました。

19バーツでこういったパンが買えるのは良いですね!

デザートコーナーも充実していた

日本のローソンと言えばデザートが美味しいというイメージがありますが、タイのローソンも意外とデザートが充実しています。

以前購入したこともあるプリン。かなり数が揃っていますね。BTSの駅にあるからか結構数が出るのでしょうか?

その並びで見つけた「バスクチーズケーキ:32バーツ」これは気になるので購入しておきました。

あとはどら焼きがBuy1 Get1 Freeになっていたので購入しました。これは賞味期限が短かったので在庫処分でしょう。

色々購入して帰宅

今回は、気になった「バスクチーズケーキ」とBuy1 Get1 Freeだった「どら焼き」と「パンを2種類」買ってみました。

早速バスクチーズケーキを食べてみる

バスクチーズケーキという物を初めて知りましたが、バスク地方で食べられているチーズケーキとの事でバスクは地名のようです。黒い外見と濃厚な風味が特徴のチーズケーキです。

確かに写真を見る限り、上の部分が結構黒いですね。

スプーンですくってみると、思ったより柔らかかったです。

味はというと、甘さ控えめで濃厚なチーズケーキでした。前回ご紹介したセブンイレブンのチーズケーキよりこっちの方が個人的には美味しいです。

チーズケーキが好きな方は是非試してみてください。

さいごに

タイでは存在感があまりないローソンですが、たまに行くと結構いい商品が揃っていました。

ただ、普段動くルートに無いのでなかなか行く機会が無いのが残念です。もう少し頑張って店舗数を増やして貰えると嬉しいです。

今回購入した商品が気になった方はGoogle MAPで「LAWSON 108」を検索して行ってみてください。

コメント