創作串かつが楽しめるお店、ニッコーホテルにある「ワイン & 串かつ いし本」に行ってきた。

旅行・グルメ




ワイン & 串かつ いし本に行ってきた。

前回のブログ記事でも気になるお店としてご紹介した「ワイン & 串かつ いし本」に行ってきたのでご紹介します。

ニッコーホテルの中に入っている、創作串カツが食べられるお店との事でワインのラインナップも豊富に取り揃えているようで、日本各地から取り寄せた旬の素材を使っているお店との事で、コースは10本-1,000THBからあるようです。

ニッコーホテルの3階に店舗があります。

■店舗情報
店舗住所:Hotel nikko bangkok 301 Thonglor(日航ホテル3階)
電話番号:095-881-9485(日本語)
営業時間:17:00~23:00
公式Facebook

予約なしでも入店出来ました。

テーブル席の方は予約が入っていたようですが、カウンターは開いていたので予約なしで入る事が出来ました。

メニューを見ましたが、串カツはお任せコースが基本になっているようです。
今回はお手軽コースの10本1,000THBを注文しました。

単品メニューも美味しそうなものが色々ありました。

今回は前菜盛り合わせ2人分、季節野菜のバーニャカウダ、若狭甘鯛のうろこ焼きをを頼みました。

一品料理も美味しい!

まずは一品料理を食べていきます。
まずはコースについている小鉢、白菜と油揚げの何かですが、さっぱりしていていました。
こちらはコースについている小鉢なのでまあ普通でした。

つぎに前菜の盛り合わせが来ました。この色々な物を少しずつ食べれるお得感いいですよね。
個人的には左上のカモが一番美味しかったです。これを頼むのであれば一番最初からワインを頼んだ方が良いかもしれません。

本日の前菜盛り合わせ(1人前):280バーツ

次に来たのがバーニャカウダです。野菜がかなり新鮮でどれも美味しかったです。嫁のお気に入りはアスパラとの事でした。

季節野菜のバーニャカウダ:380バーツ

バーニャカウダの次は若狭甘鯛のうろこ焼きが来ました。これは私がメニューを見て一番楽しみにしていた料理です。うろこがパリパリに焼かれているのが香ばしく、下のソースと合わせて食べるとかなり美味しいです。エビもセットで付いていました。
これはかなり美味しかったので是非食べて欲しい1品です。

若狭甘鯛のうろこ焼き:480バーツ

この辺りでそろそろコースを開始するかの確認が入り、10本コーススタートです。
何か苦手な物が無いか聞かれるので、苦手な物がある人はココで伝えましょう!

串カツに使うソースがきました。左からソース、マスタードソース、出汁醤油、塩と言っていた気がします。違っていたらすみません。

お任せ10本のコーススタート

1本目:エビ
塩とレモンでいただきました。プリプリで美味しかったです。

2本目:豚肉
串カツの定番豚肉です。タマネギも入っていました。

3本目:イカ
イカの串カツにウニのソースを塗った一品、そのまま食べてとの事でした。
びっくりするくらいイカが柔らかかったです。

4本目:うなぎ
ウナギを串カツで食べるのは初めてでしたが、フワフワで美味しかったです。間にゴボウが入っていたのも触感のアクセントで良かったです。

5本目:レンコン
レンコンの穴にカレー風味の何かを詰めて揚げた一品、美味しかったです。

6本目:さと芋と鶏肉
調理をして柔らかくした里芋と鶏肉を上げた一品、今回の10本の中で一番美味しかった1本です。
嫁もこれが一番美味しかった!と大絶賛でした。

7本目:鯖とじゃがいも
サバは少し甘めでしたが、下の方のジャガイモがホクホクで美味しかったです。この辺りで正直お腹いっぱいになってきました。

8本目:牡蠣
カキフライが登場、タルタルが掛かっています。新鮮な牡蠣を上げた一品。結構大きめな牡蠣でした。

9本目:アジと紅ショウガ
アジのほぐした身と紅ショウガが入った一品、紅ショウガが入っているので9本目ですが、さっぱりいただけました。

10本目:ナス
最後の1本はナスとひき肉が入った一品でした。こちらも美味しかったですが、写真を撮るのを忘れました!見た目は普通のナスです。

コースを食べ終わって。

今回は2人で単品の料理も3品頼んだので7本目あたりでお腹いっぱいになりました。
創作串カツというだけあり、ただ揚げただけでなく工夫がされていて1本1本楽しめました!

今回カウンターに座ったのですが、目の前でかなり大きなアスパラが次々と揚げられていましたが、今回私たちのお任せ10本にアスパラの登場は無かったです。巨大アスパラ。。。羨ましい。。。という気持になりました!笑

どうしても食べたい場合には、「アスパラ食べたい!」とコースを注文する際に言っておくと良いでしょう。

さいごに

まず、一品料理のクオリティーも高かったです。
今回はお酒を飲まない嫁と一緒だったので私もビールとワインを1杯ずつ飲んだだけでしたが、お酒を飲む複数人で来る場合には、まず「前菜盛り合わせ」と「若狭甘鯛のうろこ焼き」の2品を頼んで白ワインのボトルを注文するのが良いと思います。ワインも結構種類が豊富でした。

他にも一品美味しそうな一品料理が沢山ありますが、「若狭甘鯛のうろこ焼き」はおススメの一品です。是非食べてみて下さい!

あと、串カツはお任せなので基本注文をしてませんが、「さと芋と鶏肉」が今回の10本の中では一番美味しかったです。

今回の注文で二人で約4,400バーツ、1人2,200バーツだったのでお酒を飲む方は2,500~3,000THB/人くらいかな?と思います。

接客やカウンターで揚げているタイ人の方もしっかり仕事をされていて良い雰囲気のお店でした。

コメント