暇だったので、Bitecのイベントをブラブラ回ってきた。メインはPet Expo Thailand 2020。

タイ生活・タイ情報




4連休やることが無いのでBITECへ

バイテック・バンナーはBangkok International Trade and Exhibition Centreの頭文字をとって、通称BITECと呼ばれています。

BITECは50400㎡という広大な敷地で様々なイベントや展示会が開催されています。
イベントの内容は公式のWEBサイトからご確認いただけます。
≫BITECイベント情報

ソンクランの振替休暇で4連休となっていますが、特にやることが無かったのでBITECのイベントを確認するといくつかイベントが行われていたので、暇つぶしに行ってきました。

今回はBTSでBangna駅まで行き、そこから歩いて向かいました。

Pet Expo Thailand 2020が開催されているからか駅でキャットフードの試供品を配布していました。

時々食べさせているおやつなのでもらえてラッキーでした。

Pet Expo Thailand 2020

まずは、Pet Expo Thailand 2020に行ってきました。こちらのイベントは9/6日までとなり、今日が最終日でした。

人はかなり多く賑わっていました。ペットを連れて来ている人も多かったです。

ウチの猫も大好きな「ちゅーる」のコーナーもありました。プロモーションもやっていましたがそこまでお得では無かったので購入はしませんでした。

珍しい動物の販売も行われていました。

↑プレイリードッグ

↑ミーアキャット

↑モルモット?

↑ウサギ

↑何かのサル

↑カメ

↑トカゲ?

↑ヘビ

上記の通りかなりの種類の動物を見る事が出来ました。動物を見ているのは楽しいですね。

少しだけ買い物もしました。

エサ皿を2枚と、おもちゃを2つ購入しました。

ไทยเที่ยวไทย ครั้งที่ 56 旅行イベントも覗いてみました。

同時期に旅行関連のイベントも行われていたので少し覗いてきました。こちらも今日が最終日となっていました。

ホテルの宿泊プロモーションが多かったですが、かなり多くの方が予約をしていました。
タイ国内旅行はかなり人気のようですね!

SPA系もいくつか出店していて、湯の森もブースを構えていました。

Crafts Bangkok 2020

タイの伝統工芸品の認知度の向上や産業の活性化を目的としたイベントのようです。こちらも今日が最終日でした。

こちらは結構人が少なかったです。

個人的にはこちらのイベントは特に目新しい物はありませんでした。

さいごに

1つのイベントのために、わざわざBITECに行くのは少し微妙ですが、こうやって気になるイベントがいくつかある場合は複数のイベントを回ることが出来るので楽しかったです。

何もやることが無い時にBITECのイベントを調べてみて、気になった物があったら覗いてみても良いと思います。

コメント