コロナ疲れはYoutubeを見て気分転換、個人的に元気になるチャンネルをご紹介します。

スマホ・通信・アプリ




最近暗いニュースが多いのでYoutubeを見る。

最近はニュースサイトを見てもコロナのニュースを筆頭に暗いニュースが多いので、Youtubeをみて落ち込んだ気分を盛り上げています。

タイのチャンネルを見ている人や、人気のYoutuberを見ている人など色々いると思います。最近見て面白かったYoutubeチャンネルをご紹介します。

個人的なおススメですが、良かったら見てみてください。

1.Cheka TV 【チェカTV】

このチャンネルは、ケニアでレストランを経営しているユーキさんという方がケニアの暮らしやレストランの様子などを投稿しているYoutubeチャンネルです。
動画の更新頻度はそこまで多くないですが、濃い内容の動画も多いので是非チェックしてみて下さい。

【コロナの影響 №5】アフリカの従業員50名に給付金を渡した反応【感動】

ケニアの政府は給付金なんて出してくれない。ユーキ社長は従業員50名を守れるのか? チェカサポーターのおかげで従業員全員に無事3000円ずつ給付できました。 平均月収2万円の彼らからしたら、3000円はとてもとても大きなサポートとなりました。 皆様改めて御礼申し上げます。 ありがとうございます。 引き続き応援宜しくお願い致します。

【コロナの影響 №5】アフリカの従業員50名に給付金を渡した反応【感動】

コロナで厳しい状況の中で、スタッフに給付金を支給しているという動画なのですが、良い動画だなと思いました。
コロナ関連の動画は現実的な暗い内容が多いですが、みんなが嬉しそうにしている姿を見ていると元気を貰えますね。

Momoka Japan

このチャンネルは、外国人の方に日本のご飯やデザート、お菓子などを食べてもらってその反応を紹介するYoutubeチャンネルです。色々な物を食べてもらっているのですが、みんな幸せそうで反応を見ているだけで幸せな気分になれます。

外国人が本格的な和菓子に感激!Trying Japanese sweet shop!

最後までご視聴有難うございました! 京都の梅園さんの美味しい和菓子スイーツを食べてもらいました! みたらし団子、香ばしくてもちもちでとても美味しかったです~❤

外国人が本格的な和菓子に感激!Trying Japanese sweet shop!

こうやって日本の物を受け入れて喜んでくれている姿を見ると、日本っていい国だなと改めて感じる事が出来ます。
今は、一時帰国も出来ないですが日本の良さを再認識させてくれるYoutubeチャンネルです。

ハック大学

このチャンネルはイラストで分かりやすくビジネスマンにとって役立つコンテンツを発信しているYoutubeチャンネルです。そんな考え方もあるんだなと中々面白い動画も多いです。

あなたを幸せにするお金の使い方4選

今回は「あなたを幸せにするお金の『使い方』4選」と題して、有意義なお金の使い方について解説しました! 稼ぎ方も重要ですが使い方も同じくらい重要です!

あなたを幸せにするお金の使い方4選

そこまで人と真面目に意見交換する機会もないので、自分の意見と全く同じで無くても人の考えを聞いてみるのは結構面白いものです。
10分程度にまとまっているので、サクッと見れるのも良いですね。

さいごに

今月は、自宅のWiFiに繋がっていると思って、休日にYoutubeを見ていたらすでに契約のモバイルデータ容量を使い切ってしまいました。。。

タイの速度制限は384Kbpsなので、なんとか使う事が出来るスピードですが、やはり遅くなるとストレスが貯まりますよね。

皆さんはこんな事にならないように、Youtubeを見る前にWiFiに繋がっているかチェックしてから見るようにしてください。

コメント