ランチで行く店も固定化してきたので、エムクオーティエの地下にある「釜天」で釜めしを食べてきました。

旅行・グルメ
f:id:boku-bangkok:20191006142533p:plain

プロンポン周辺でランチを食べる事が多いのですが、なかなか新規開拓でお店に行く事も無くなりだいたい定番のお店に行く事が増えました。

たまには新しいお店に行こうとエムクオーティエの地下階にある「釜天」という釜めし屋に行ってきたのでご紹介します。





お昼時はかなり混み合うエムクオーティエの地下

ココ壱や最近できたペッパーランチは混んでいて待たなければ中に入れないという状況でこの「釜天」だけは空いておりガラガラだったのですぐに入る事が出来ました。

f:id:boku-bangkok:20191006142756p:plain

この日、すぐに入る事が出来たお店はいつもガラガラの「寺岡餃子」とこの「釜天」だけでした。

着席してメニューを見ます。

f:id:boku-bangkok:20191006143002p:plain

いろいろな釜めしがあり、どれにしようか悩みましたが、初めてなので、定番と書いてあった鶏五目釜めしと45バーツのお吸い物と漬物、お茶が付いたセットにしました。

他にも200バーツくらいから頼めるどんぶり系のメニューもありました。

少し待っていると釜めしが到着しました。

f:id:boku-bangkok:20191006143328p:plain

セットで300バーツくらいの割には見た目が少し寂しいですね。

いざ食べてみると味は普通に美味しいです。

また、おこげが良い感じについていたのは高評価です!

ただ、再訪するほどの決定打はなかったかなという感じです。

さいごに

プロンポン周辺でランチを食べる時に釜めしをどうしても食べたい!!となった方は来てみても良いと思います。

釜めしが食べられるお店!!

以上です! 

コメント