最近ハマっている日本から送ってもらうお菓子系ベスト5![2021]

スポンサーリンク
スマホ・通信・アプリ

一時帰国できず日本のお菓子が調達できず!

日本へ一時帰国できない生活も2年続き、日本に帰った時の楽しみのお菓子などを買い込んでタイに帰ってきていたのですが、帰国ができないので気になる日本の商品も買うことができず、テレビのCMやSNSで気になった商品なども手に入れる事が出来ずに欲しいものがどんどん溜まってました。

友人や家族から「何か送るよ」と言われた時にも、日本からタイに送ると送料が高いので、商品を厳選して頼む必要があります。

そこで2021年に私が日本から送ってもらっておススメした商品を少しご紹介いたします!
気になる商品があれば次の日本から物を送ってもらう際の参考にしてみてください。
もしくはそろそろ一時帰国をする人も増えてくると思うので、一時帰国の際に買う物リストに是非入れてみてください!

その分、最近はドンキでお菓子を月に2,000バーツ分以上購入していますが、やはり日本の方が選択肢が多いので良いですね!

おススメ1:バリバリ職人男梅味

大森屋: バリバリ職人男梅味

これは、日本の実家でブームになっている「梅味の海苔」とのことで初めて送ってもらってから大ファンになりました。「味付け海苔に梅味が付いた感じ」ではなく「梅干し味の海苔」で塩辛い感じの海苔です。
塩辛いのに体に悪そうな気もしますが、クセになる味で止まりません。
食感はバリバリしており、お酒を飲みながら摘まむのにもちょうどいい味付けです。

スーパーでは1個(30枚入り)で300円程度で売られているようです。
Amazonでも安いところだと3個セット1,000円くらいで売られているので、気になる人はチェックしてみてください。

≫ 大森屋 バリバリ職人男梅味 30枚 ×3個

他の味もあり、塩昆部長コラボも食べたのですが、バリバリとした触感は特殊ですが味は普通の味付け海苔とあまり変わらなかった印象です。

梅味が好きな人にはぜひ試してほしいと思います!

おススメ2:ペタグー グミ

NOVEL:ペタグー グミ

これは、日本のテレビを見ていてCMで流れて気になっていたグミです。コンビニなどでも比較的売られているようで価格は140円程度です。このペタグーを気になって送ってもらって食べてみたところ、他のグミにはない硬さが病みつきになりました。

味はコーラ・グレープ・レモン・メロンソーダとありますが、メロンソーダ以外は全部食べましたが個人的にはグレープ味が圧倒的にお気に入りです!

硬いグミというとTOUGH GUMMY(タフグミ)」が一番のお気に入りでしたが、硬さでいうと「ペタグー」の勝ちだと思います!

タイもドンキができたことにより買える日本のグミは増えていますが、ぜひこのペタグーもタイに来てほしいです。

≫ ノーベル ペタグーグミ 4種 食べ比べ セット

Amazonで買うと割高なので、コンビニなどで見つけたほうが安く済みます。

硬いグミが食べたい!という人に是非試してほしいと思います!

おススメ3:長野羽衣あられ 一味唐からし味

ブルボン:長野羽衣あられ 一味唐からし味

小さい頃に食べていた羽衣あられは、実家からの荷物に毎回入っている定番のおかきで普通に美味しいのですが、長野と近隣県限定で「根元 八幡屋礒五郎焙煎一味」をかけた限定商品が誕生したとのことで、長野近隣に住む妻の親族に頼んで送ってもらいました。

妻は一味にこだわりがあるので、毎回「 八幡屋礒五郎 」の一味を買って送ってもらっており、羽衣あられも気に入っていたのでそれが合わさった商品という事で見つけてすぐ購入しました。

あまり売っている場所が少ないようで見つけるのが難しかったようですが、Amazonでは20袋セットしか見つからず何とか見つけて送ってくれました。

≫ 羽衣あられ 一味唐からし味 20袋

「羽衣あられ」が好きな人、 「 八幡屋礒五郎 」 が好きな人は是非試してみてください!
とは「羽衣あられ」を食べたことがない方はノーマルも是非食べてみてください!

おススメ4:カントリーマアム チョコまみれ

カントリーマアム:チョコまみれ

カントリーマアムは特にそこまで好きではないですが、このチョコまみれはチョコクッキー+チョコチップ+チョコ掛けのトリプルチョコが楽しめるチョコ好きのための一品で他のカントリーマアムとは全く違う商品のようで好きです。

これにはまると他のカントリーマアムが物足りなく感じてしまうので要注意です!

13枚入りで300円と個人的にはコスパが良いと思います!
ただ、Amazonで買うと若干金額が高くなります。

カントリーマアム チョコまみれ

期間限定で東京駅でさらに10倍ほどのチョコまみれが売っているようですが、こちらは10月31日までのようなので東京駅一番街 東京おかしランドに行ける知り合いがいる方は是非ゲットしてみてください。これは間に合わないので、是非空港のお土産コーナーで定番で売ってほしいです!

≫ 東京おかしランド 「カントリーマアムチョコまみれランド」が9月1日から期間限定オープン!

カントリーマアム好きやチョコレート好きは是非試してみてください!

おススメ5:キシリトールガム 7種アソートボトル

キシリトールガム 7種アソートボトル

タイでもガムはかなり簡単に手に入りますが、日本のガムの方がおいしく感じるのは気のせいでしょうか?ガムのボトルはいろいろありますが、1つのボトルで味の種類も多くおいしいおススメのガムが「キシリトールガム 7種アソートボトル」です。

タイでは味がたくさん入っているガムのボトルを見かけないので、こういった味がたくさん入ったガムのボトルは何個か送ってもらいます。

こちらはどこでも買えるので、コンビニやスーパーで購入するといいと思います!Amazonで買うと高いです!

キシリトールガム 7種アソートボトル

上記以外にも「キシリッシュレインボーアソートボトル」や「ロッテ フルーティオ アソートファミリーボトル」なども1個のボトルに複数の味が入っているので、自分の好きそうなものを選ぶといいと思います。

色々な味のガムを楽しみたいという人にはアソートボトルのガムがおススメです!

日本の食べ物やお菓子が恋しい!

一時帰国すると、レストランでの食事も楽しみですが、スーパーやコンビニでタイにはない物を買い込むのが楽しいですよね。

今回紹介したもの以外にも期間限定商品や、人気の新商品などが登場しているので、定期的にチェックして気になる商品を日本から送ってもらいましょう!

さいごに

我が家では料理をあまりしないので、日本の調味料やふりかけなどはあまり日本から送ってもらうことはないですが、猫グッズや猫のおやつなども定期的に送ってもらっています。

日本の商品は結構タイに入ってきていて、バンコクで手に入るものは増えていますがやはり種類はかなり少ないですね。

最後に我が家の猫のお気に入りのおやつをご紹介します。

①モンプチ クリスピーキッス バラエティ贅沢シリーズ

カリカリをあまり食べない我が家の猫もお気に入りのおやつです。
小さい袋の個包装になっているので、いつでも新鮮な状態であげることが出来、量をあげすぎることもないので個人的にも気に入っています。

≫モンプチ クリスピーキッス バラエティパック 贅沢シリーズ

②グリニーズ猫用 サーモン味 or ツナ味
グリニーズ猫用 サーモン味

グリニーズは歯磨き専用スナックで定期的にあげるようにしています。
味はチキン系やツナ・サーモン味があるのですが、我が家の猫はサーモンかツナしかだべませんでした。猫の好みも分かれるようなのですが、合う味が見つかれば猫の歯の健康のためのオヤツになります。

グリニーズ猫用 サーモン味

日本のお菓子がおいしいのは猫も人も一緒なのかもしれないですね!
次に一時帰国する際には、両方とも大量に買って帰ってきたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました