タイのポッキーとプリッツを実家に送ろうかと思って買いに行ってきた。

旅行・グルメ
引用:タイグリコ




タイのお土産の定番、ポッキーとプリッツを購入。

タイっぽさのある、安くてばら撒けるお土産として定番と言えば「ポッキー」と「プリッツ」を思い浮かべる人もいるのではないでしょうか。

実家にも帰れないのでタイっぽい物でも送るかと思い、いくつか購入しに行ってきました。

ポッキー / タイっぽい味

タイでもポッキーはコンビニやどこにでも売られているので、探すのも簡単です。
タイっぽい味のポッキーをいくつか購入してみました。

マンゴー味/チョコバナナ味

タイっぽいポッキーの味の定番と言えば「マンゴー味」と「チョコバナナ味」でしょうか。
1箱12バーツなのでバラマキにも最適です。

スイカ味

次に最近発売された「スイカ味」です。自分は食べた事はないのですがネタとして良さそうです。
これは1箱20バーツと他の物より若干高く味もあまり美味しそうではないですが、一応購入しておきました。

今回購入したのは上記の3種類

緩衝材代わりにも使えそうなので、数箱ずつ購入してみました。

プリッツ / タイっぽい味

プリッツもポッキー同様にコンビニなどで売られているので、簡単に見つかると思います。
こちらもタイっぽい味のプリッツをいくつか購入してみました。

ラープ味/トムヤムクン味/バーベキューチキン味

これもお土産の定番なんですが、「ラープ味」「トムヤムクン味」の2種類を購入、あとおいしそうだったのでバーベキューチキン味も購入してみました。

こちらも1箱13バーツと買いやすい金額なのでお土産としても良いと思います。

今回購入したのは上記の3種類

こちらも緩衝材代わりにも使えそうなので、数箱ずつ購入してみました。

タイで頑張るグリコ

タイでもすっかり定着しているグリコですが、タイ グリコ(Thai Glico Co., Ltd.)が出来たのは1970年ですでに50年以上タイで頑張っていて、ポッキー、プリッツ、コロンなど色々な商品を販売しています。
≫タイ グリコ(Thai Glico Co., Ltd.)公式WEBサイト

また、アイスはGlico Frozen (Thailand) という会社で展開しており、「パリッテ」や「ジャイアントコーン」「パナップ」などを販売しています。コンビニでも気軽に変えるので最近よく食べています。
≫Glico Frozen (Thailand)公式WEBサイト

さいごに

日本への一時帰国も出来ないので、たまにはタイっぽいものでも送ろうかと思って買いにいってみましたが楽しかったです。

他にもドライマンゴーやタイのお菓子など色々買いましたので、来週にでも日本に送ろうと思います。