四色鍋 温泉クマ?TENTENでランチに鍋を食べてみた!

旅行・グルメ




BTS サイアム駅直結 Siam Square Oneにあるお店

BTS サイアム駅から、「温泉クマ」という看板が見えていて、気になっていたのですが丁度BTSサイアム駅をブラブラしていたのでランチで立ち寄ってみました。お店の名前は「TenTen」というようです。

四色鍋という名前なので、四つのスープを選べる鍋なのだろうと思うのですが、果たして味はどうなのでしょうか?

立ち寄った時間は14時頃でしたがお店の中は若い人たちで混んでいて若干待ってから入店しました。

基本メニューは3つ

メニューは499THB/599THB/799THBの3種類でした。
全コースにドリンクバーと鍋の野菜などが付いてきます。
499THBはお肉の種類が牛1種類・豚2種類・つくねが選択可能で、599THBになると、牛肉が2種類と回線が若干プラスされ、799THBになると和牛2種類が選択可能になります。

今回は599THBの2番目のコースを選択しました。時間は100分と結構長めです。
※499THBだとスープが2種類しか選べないようです。

選べるスープは以下の6種類でした。

①麻辣 ②トムヤム ➂すき焼き ④北海道ミルク味噌 ➄魚の干物 ⑥豚骨

今回は「麻辣」「トムヤム」「北海道ミルク味噌」「魚の干物」の4種類にしました。

4つに分かれているのでお得!かと思いきや1つの区切りにいれられる具材の量が少ないので結構使いにくく、食べやすさでいうと定番の2種類の方が良かったです。

店内を簡単に御紹介

野菜コーナーもまずまずの種類が揃っていて、野菜も結構新鮮でした。
かなり人が多かったので新鮮な野菜が常に補充されているのでしょうか。

ドリンクの種類は少なめです。お茶は全て甘かったです。あとはestのドリンクが数種類です。
ちなみに水は別料金25バーツです。

鍋の付けるソースも結構な種類があり、ゴマダレやポン酢もあるので、辛い物が苦手な人も安心です。

肉や料理の注文はオーダーシート!

恐らく、金額に合ったオーダーシートを持ってきてくれているのだと思います。

599THBコースから頼めるお肉2種

■US Premium US Beef

1皿に4枚のお肉が乗っています、意外に柔らかく悪くないです。

■ Premium Australian Beef

1皿に4枚のお肉が乗っています、こちらも意外に悪くなかったです。
他の499THBのコースから食べられるお肉もそこ悪くはなかったですが、やはりこの2種類があってよかったなと思います。
ランチタイムの時間帯なので、周りのタイ人の方のテーブルも599THBのコースを頼んでいる人が多かったです。

上記が499THBのコースでも頼めるお肉2種類です。
悪くはないのですが、100THBの追加で2種類のお肉が追加されるので599THBのコースが一番コスパが良いと思います!

デザートを最後に!

499バーツのコースでも冷蔵庫に入っているデザートとアイスを食べる事が出来ますが、599THBはワッフルを注文出来たので頼んでみました。ローカルワッフルという感じでした。

あとはタピオカミルクティーを頼んでみたのですが、甘さ控えめで飲みやすかったです。

さいごに

今回は前から気になっていたBTS サイアム駅直結 Siam Square Oneにある「TenTen」という鍋のビュッフェのお店に行ってみましたが599THBでこのクオリティーであればいいかなと思います。
お店も若いタイ人の方が多くかなり賑わっていました。

支払いの時にクレジットカードで支払う場合は追加チャージがかかるとの事なので、現金を用意していきましょう。

コメント