タイ旅行のレンタルWiFiと言えばグローバルWiFi!!

旅行・グルメ




タイ旅行に通信環境を整えるグッズは必須アイテム!

タイの観光地を訪れた際やタイ料理を食べた際に写真を撮ってSNSにアップしたり、地図で場所を調べたり、事前に天気を調べたりと色々な情報を仕入れたりとスマートフォンを活用する機会が多いと思います。

携帯電話をSIMロック解除して現地のSIMを使ったり、国際ローミングを使うという方法もありますが、一番簡単に使う方法はモバイルWi-Fiでしょう。電源を入れてスマホと繋げるだけで使えます。

海外旅行が多い人はクラウドSIMやeSIMが搭載された端末を購入して使うという方法もありますが、少し玄人向けという印象です。

今回はスマホを持っていれば誰でも使えるモバイルWiFiについてご紹介していきます。

WiFiレンタルと言えば、グローバルWiFi

日本にはかなりの数のWiFi業者がありますが、圧倒的におススメはグローバルWiFiです。200以上の国と地域向けのレンタルWiFiを提供しているのもすごいです!

グローバルWiFi

グローバルWiFは株式会社ビジョンが提供しているサービスで、レンタルWiFi業界の中でもかなり有名な部類に入るでしょう。容量無制限タイプなど色々なタイプから自分に必要なデータ容量のプランを選んで申し込むことが可能です。

価格に関して

一人で使うか複数人で使うかによっておススメのプランも変わってきます。

■ 一人で使う場合(300MB/日)プラン

1日300MBというと少ないと感じる人も多いと思いますが、30日で換算すると約9GBのプランとなり、思ったより多いなと感じる人も多いと思います。もっと使う!という人は他にも大容量プランなどがあるので検討してみると良いでしょう。300MBなら670円でレンタルする事が可能です。

■ 複数人で使う場合(無制限)プラン

複数人で使う場合にはやはり無制限プランがおススメです。金額は1日2,070円と300MBプランの約3倍ですが、データ容量無制限なので誰かがビデオ通話や動画を見ても安心です。一人で複数台の端末を使うという人もこの無制限プランが良いでしょう。

受取・返却の場所について

かなり多くの場所で受取・返却を行う事が可能です。

■ 関東エリア … 成田空港 / 羽田空港 / 渋谷ちかみち

■ 北海道・東北エリア / 新千歳空港 / 旭川空港 / 仙台空港

■ 東海・関西エリア … 関西国際空港 / 中部国際空港 / 伊丹空港 / 静岡空港

■ 北陸・甲信越エリア … 新潟空港 / 小松空港

■ 九州・沖縄エリア … 福岡空港 / 北九州空港 / 大分空港 / 宮崎空港 / 鹿児島空港 / 那覇空港 / みやこ下地島空港 / JR宮崎駅

安心のサポート体制

こういった海外で使うサービスはサポート体制がやはり重要です。グローバルWiFiは365日24時間のサポート体制、問い合わせチャンネルもLINE・Skype・メール・電話といった豊富なチャンネルが用意されているのも良いですね!

グローバルWiFiの口コミ

30代女性

おかげでタイ旅行を満喫出来ました!

タイをブラブラ歩く時のマップ検索や近くのお店検索、SNSへの写真の投稿などタイ旅行に欠かせなかったのが、グローバルWifi(GLOBAL_WiFi)です!
コレが無かったらタイ旅行の楽しさが半減していたかも。やはりネットがどこでも繋がるのは安心です!

40代会社員

無制限プランでホテルでの仕事も快適!

タイのホテルはネットが安定しない事が時々あり、その時に仕事が出来なくなるので近くのカフェに移動して作業をしていたのですが、グローバルWiFiの無制限WiFiがあるとホテルのWiFi環境を気にせず使えて良かったです。

他のレンタルWiFiはどうなの?

個人的には、海外旅行の際のレンタルWiFiは、「通信品質」「サポート内容」「価格」が重要だと思います。よく分からない会社を安いからと選んでしまうと使えなかったりするトラブルがある場合もあり、旅行が台無しになる可能性もあります。

なので信頼出来る会社を選ぶのが良いでしょう。

コメント