名古屋への一時帰国前日、レンタルPocket WiFiをベリーモバイルに取りに行ってきた!

旅行・グルメ
f:id:yourmobile:20190828191925p:plain




いよいよ前日、レンタルPocket WiFiを取りに行く!

 今回利用するPocket WiFiはベリーモバイルで借りるSkyberry(スカイベリー)です。

日本であれば一日300MBと量は少ないですが、99バーツでレンタルする事が出来るので、短期間の旅行の際は結構お得に利用する事が出来ます!

名古屋に着いたら速度の測定等、色々してみようかなと思いますので、そちらのレポートもご期待ください!

予約した際の名前を伝えればすぐに受け取れました。

今回はインターネットから予約したのですが、その際に予約完了メールが送られてきます。そのメールの名前とSkyberryを受け取りに来ましたと言うとすぐに端末が出てきました。予約出来てるかヒヤヒヤしなくて良いのが日系のお店の良いところですね。笑

その場で動作確認までしてくれます。「電源が入るかどうか」、「自分のスマホとの接続テスト」、「充電が出来るかどうかの確認」をその場で行ってくれました。

Skyberryレンタルの中身を少しご紹介します。

見た目はこんな感じです。ロゴが入ったケースで渡してもらえます。衝撃に少し強そうなのでナイロンのケースより安心感がありますね!

f:id:yourmobile:20190828190757p:plain

開けるとこんな感じです。Pocket WiFiのSkyberry本体と、充電用のケーブルと説明書が入っています。ちなみに充電アダプタは別で付いていました。注意事項としてパソコンのUSBからの給電では電圧が足りないのでコンセントから充電するようにとの事でした。f:id:yourmobile:20190828190947p:plain

充電用のアダプタはユニバーサルアダプタでした。今回は日本でしか使わないですが、アジアやヨーロッパを周遊する際にはこのユニバーサルアダプタが付いていると安心ですね。日本だけだとちょっと邪魔ですが。尚、自分の持っているアダプタも利用可能との事でした。

f:id:yourmobile:20190828191205p:plain


説明書は日本語とタイ語の2部入っていました。最近はタイ人も海外旅行にどんどん行くようになっているので、Pocket WiFiのレンタルをする人が増えているのでしょう。

f:id:yourmobile:20190828191424p:plain

ベリーモバイルの基本情報

店舗名ベリーモバイル berrymoible バンコク店
地域 プロンポン
予算 Skyberryは1日99バーツ~
住所 Skumvit Soi 39
電話番号 02-105-4568
営業時間 10:30-18:30
定休日 なし 年末年始・ソンクラン休み

尚、Skyberryはベリーモバイル シラチャ店でもレンタル可能との事でした。

≫Skyberry(スカイベリー)短期レンタルページはコチラ

コメント