SCBのクレジットカードが届いたが開通が簡単だった

タイ生活・タイ情報
f:id:boku-bangkok:20200304144615p:plain




SCB M LIVE Card が到着しました。

f:id:boku-bangkok:20200304142035p:plain

発送完了の連絡から結構早めに届きました。

見た目は全くSCBと分からない梱包でした。

f:id:boku-bangkok:20200304142153p:plain

カード申請時に引き落とし口座の情報を渡していないので、本当に届いて少し驚きましたが、どこの口座で引き落とされるのでしょうか?

開通方法がかなり簡単!

Kasikorn銀行のONE SIAMカードの開通はコールセンターでの開通が出来ず、直接銀行に行って開通を行ったので結構めんどうでしたが、SCBのカードはアプリで開通が出来るのでかなり簡単でした!!

SCB EASYというアプリをダウンロードして、送られてきた情報や個人情報を入力するだけなので5分とかからず開通を行う事が出来ました。

f:id:boku-bangkok:20200304143203p:plain

設定が完了したら、今持っているMCardのポイントがこちらのカードに引き継がれていました!この家族カードを作って嫁に持たせれば今回の目的を果たせると、さっそく家族カードの申請に行きました。

こちらはまた到着を待とうと思います!

支払い方法がいまいち分からないけど振り込み?

Payを押すと、SCBの口座への振り込み画面が表示されていましたが口座情報は入っていない状況です。他行の口座でも指定できるのか分かりませんが、ここから支払えそうです。

一度使ったら試してみようと思います。

無理なら全く使っていない予備口座を解約して、SCBに口座を開設しようと思います!

さいごに

もう一つ上のカードへのアップグレードは月給が30万バーツを越えるか、審査基準が甘くなったら申請しようかと思います!笑

デザインが微妙なので、メインはOne Siamのカードを使おうと思いますが、モールグループでの買い物の際に活用してみようと思います!

コメント