SCBのクレジットカード、SCB M Cardも申請してみた

タイ生活・タイ情報
f:id:boku-bangkok:20200301143529p:plain




SCB M Cardが人気らしい

以前はCITI Bankが発行していた「CITI M VISA Select Card」が駐在員の奥様の間で大人気だったようですが、今は「CITI M VISA Select Card」は無くなり、SCBが発行する「SCB M Card」が登場したことにより「SCB M Card」が駐在員の奥様の間で人気に鳴っているようです。

私の嫁にもカシコン銀行の家族カードを渡しているのですが、「SCB M Card」が欲しいと言う事で一応話しを聞きに行ってみました。

■カードの種類

カードの種類は以下の3つのランクがあるようです。

・SCB M LEGEND

・SCB M LUXE

・SCB M LIVE

よくブログでは、「SCB M LUXE」がおススメ!とあり、「月給10万バーツ以上」が条件とあり問題ないなと思っていましたが話を聞きに行ってみると少し変わっているようです。公式HPでも確認してみましたが、「月給30万バーツ以上」に変更されているようです。

2019年9月のブログに「月給10万バーツ」という記載があるので、最近変わったのでしょうか??

Mポイント目当てで持つ人が多いらしい

「SCB M Card」で買い物をすると全てにMポイントが付き、さらにモールグループのショッピングモールで利用するとMポイントがさらにお得に貰えるというのが一番大きなメリットのようです。   私はあまり行きませんが、妻はMポイントを貯めているようでこのカードが欲しいとの事でした。   ただ、「SCB M LUXE」の下のランクの「SCB M LIVE」の場合、エムクオーティエやエンポリアムのラウンジを使う特典が無いとの事で正直個人的には微妙な気がします。  

とりあえず申請してみた。

月給30万バーツもなく、SCBとは何も取引をしていないですが、とりあえず申請だけしてみようとエムクオーティエにある、SCBに行ってみました。

f:id:boku-bangkok:20200301112821p:plain

 カウンターに案内され、「SCB M LUXE」を発行したい旨伝えると、

「そのカードは月収は30万バーツ以上必要ですが大丈夫ですか?」と、

やはり30万バーツ以上必要との事でした。

 さすがに30万バーツも貰っていないのですが、スタッフの方の「とりあえず申請してみる?」という事で申請してみました。

申請後、銀行口座の情報を出していない事に気が付きました。。。恐らく審査以前の問題だなと・・・

申請の結果は?

申請から約1週間後SCBからSMSが届きました。

f:id:boku-bangkok:20200301142824j:plain

やはりだめでした!30万バーツないとやはり厳しいのでしょうか。

その3日後

f:id:boku-bangkok:20200301142906j:plain

ひとつランクが下のSCB M LIVEカードを送ったというSMSが届きました。

特にSCB M LIVEカードはいらないのですが、、、。

ひょっとすると、SCBに口座を持っていて預金額が一定以上あれば月給を下回っている場合にも発行できるかもしれないので、SCBに口座を持っている人に試してもらいたいなと思います!

さいごに

プロンポン周辺に住んでいれば、この「SCB M Card」はかなり便利なカードだと思います。

また、「SCB M LIVE Card」が届いたらご紹介しようと思います。

次は月収30万バーツを越えたら再チャレンジ仕様と思います。

コメント