Appleの新製品発表会は9月15日!新型iPhoneの発表に期待!

スマホ・通信・アプリ

9月15日0時のAppleのイベントにてiPhone13の発売に関して発表がありました。
気になる人は以下の記事をチェックしてください。

Appleの発表会は9月15日、新型iPhoneの発表は?

Appleがメディア向けに案内状を送付し9月15日0時(タイ時間)から発表会を開催すると発表しました。
毎年恒例となっている発表会ですが、昨年は9月と10月に分けて発表会を行い、新型iPhoneは10月に発表されました。

色々な人が予想していますが、9月15日の発表でiPhoneの新モデルが発表されると予想している人の方が多い印象です。

尚、今年もApple Parkで開催される発表会の様子をオンライン配信するとの事ですので、気になる人はチェックしましょう。

半導体不足の影響は?

現在、世界的な半導体不足により多くの業界でマイナスな影響が起こっておりますが、Appleに関してもこの状況を鑑みて予定通りiPhoneやiPadが出荷できなくなる可能性があると先日の業績発表会でクックCEOが語っています。

タイはいつも一次販売国に入っていないので、今年は例年より発売が遅くなり数量もすくなくなる可能性があるかもしれません。

新型iPhoneは13?12s?

現在の主な予想は新しいナンバリングシリーズとして「iPhone13」が出るという予想の方が圧倒的に多いですが、いまだに12シリーズからマイナーチェンジした「12s」になるのではという意見もあります。

興味のある人は噂をまとめた記事を書いているので是非チェックしてください。

イベントのリマインドが欲しい人はApple公式Twitterをチェック

上記のツイートを「いいね」しておくとイベント開始前にリマインダーを受け取ることができるようなので忘れそうで心配という人はイイネを押しておくと良いでしょう。

さいごに

毎年なんだかんんだ楽しみなAppleの発表会、今回何が発表されるかはまだ分かりませんが、1週間後には詳細な情報が入ってくると思うので楽しみに待ちましょう!