金星でランチを食べる、プロンポン駅から近くて便利。

旅行・グルメ




プロンポン駅から近い和食レストラン金星

プロンポン駅周辺の和食レストランは意外と少なく、金星の他はエンポリアムの中に入っている「歌行灯」くらいでしょうか?
定食屋はキッチン新潟さんがありますが、和食レストランは結構少ないですね。

そんな数少ない和食レストラン金星に行って来たのでご紹介します。

金星基本情報

店舗名 金星
地域 350THB/人~
場所 プロンポン駅 徒歩5分
電話番号 02-258-3031~2
営業時間 11:30-21:45

お店・メニューの写真など

MetropolisというビルのG階にお店があります。プロンポン駅からは徒歩5分くらいでしょうか。

店内の雰囲気

行ったのはランチ時だったので、ほぼ満席でしたので、店内の写真は撮らずにGoogleMAPの情報からお借りました。

写真から見てもお分かりいただけるかと思いますが、かなり落ち追加感じの店内です。

ランチメニューをチェック

ちなみにランチ15%OFFをやっているようでした。

コースも有るようですね。お昼から1,200バーツは贅沢ですね。刺身&天ぷら弁当が450THBと他のメニューもなかなかいい値段しますね。

少し安めのランチセットもありました。

ランチは大体330THBからといった感じのようです。
安くはないですが、これだけ人が来ているので味が人気の理由なのでしょう。

ランチセットを頼む

今回は、「刺身&天ぷら弁当」と「海鮮ちらし丼定食」を注文しました。

こちらが刺身&天ぷら弁当です。御飯が炊き込みご飯なのが嬉しいです。
天ぷらがサクサクに揚がっていておいしかったです。
ボリュームは多すぎず丁度良い量でした。

こちらが海鮮ちらし丼定食で、冷奴とひじきが小鉢で付いていました。
海鮮の内容はそこまで豪華ではないですが、鮮度は良かったです。

お味噌汁は鮭のあら汁でした。

さいごに

ランチで美味しい和食のお店は結構少ないので、ランチに和食を食べたくなったらいいお店だと思います。

駅からも近く、お店は綺麗で雰囲気が良いです。イメージで言うと日本のデパートで食べる和食という感じです。

15%OFFのキャンペーンをやっていたので、興味がある方は是非行ってみてください。

コメント