久しぶりに金星でランチを食べる。建物は工事中だけど通常営業中、プロンポン駅から近くて便利。

スポンサーリンク

プロンポン駅から近い和食レストラン金星

プロンポン駅周辺の和食レストランは意外と少なく、キッチン新潟も来年オーナーさんが変わってオープンするまでは、美味しい和食が食べられるレストランは結構少ないですね。

そんな数少ない和食レストラン金星に行って来たのでご紹介します。
個人的には金星の唐揚げがサクサクでバンコクで一番好きなのでデリバリーでも良く注文します。

金星が入居している「Metropolis」が絶賛工事中なので、金星も一時閉店しているのかな?と思って様子を見に行ったら普通に営業していました。

工事中で入り口が分かりにくくなっている。

MetropolisというビルのG階にお店があります。プロンポン駅からは徒歩5分くらいでしょうか。
先ほど書いた通り、 「Metropolis」が工事中なので、入り口がこんな感じになっていました。

以前の入り口は下の写真です。外から営業しているか分かりにくいので、閉まっていると思っている人も多いかもしれないですね。

行ったのはランチ時だったのですが以前よりお客さんは少な目でした。
外から見たら営業してなさそうなので仕方ない気もしますね。

写真から見てもお分かりいただけるかと思いますが、外は工事中の雰囲気ですが、店内は特に以前と変わらず静かで落ち着いた雰囲気です。

工事の音も特に気になりませんでした。

ランチメニューをチェック

以前とランチのメニューは変わっていなかったので、前回の写真をそのまま使っています。

コースも有るようですね。お昼から1,200バーツは贅沢ですね。刺身&天ぷら弁当が450THBと他のメニューもなかなかいい値段しますね。

高級なメニュー以外のも少し安めのお手頃なランチセットもあります。

ランチは大体330THBからといった感じで、周辺で働いている人たちが多く来ている印象です。
他のお店と比べて安くはないですが、味は美味しいのでコスパの良いお店だと思います。

私は今回も唐揚げを注文

私は今回も唐揚げ定食を注文、唐揚げを食べたくなるとランチでここに来ます。

健康診断の話になり、お互い注意されているのは同じような内容でした…..。
揚げ物は控えた方が良いのは分かるのですが、ついつい食べたくなりますよね!

今回もサクサクに揚がった唐揚げが美味しかったです。
フードパンダで頼んでも味は一緒なのですが、店内の雰囲気もありやっぱりお店で食べるのが美味しいですね!

一緒に行った友人はサバの塩焼き定食を注文していました。
健康診断で揚げ物を注意された影響のようです。

サバの定食は塩焼きの他にも「照焼」と「味噌」があったのですが、金星のサバ味噌絶対美味しいですよね!

前回頼んだメニューも載せておきます。

前回ブログに書いた時は、「刺身&天ぷら弁当」と「海鮮ちらし丼定食」を注文していました。
その当時のコメントと合わせてどうぞ!

こちらが刺身&天ぷら弁当です。御飯が炊き込みご飯なのが嬉しいです。
天ぷらがサクサクに揚がっていておいしかったです。
ボリュームは多すぎず丁度良い量でした。

こちらが海鮮ちらし丼定食で、冷奴とひじきが小鉢、あら汁が付いていました。
海鮮の内容はそこまで豪華ではないですが、鮮度は良く、味も良いのでこの金額であればお得な内容だと思います!。

金星 基本情報

店舗名 金星
地域 350THB/人~
場所 プロンポン駅 徒歩5分
電話番号 02-258-3031~2
営業時間 11:30-21:45

さいごに

ランチで美味しい和食のお店は結構少ないので、ランチに和食を食べたくなったらいいお店だと思います。駅からも近く、お店は綺麗で雰囲気が良いです。

イメージで言うと日本のデパートで食べる和食レストランという感じです。

全く関係ない話ですが、以前撮った写真を見比べると、当時のカメラ性能と今のカメラの性能の違いを感じますね。

タイトルとURLをコピーしました