コスパ最高!RelalmePro5 をタイのバンコクで購入して みたらやはり良かった!

スマホ・通信・アプリ
f:id:boku-bangkok:20191115154616j:plain




Realmeを知っていますか?

Realmeというスマホベンダーを知らない方も多いのではないでしょうか。

RealmeはOPPOからスピンアウトしたスマホベンダーでインドを中心にシェアを拡大しています。今後、タイでもこのRealmeのシェアが高くなってくるような気がします。

趣味でショッピングモールに行くと、携帯電話を色々触っている私がなかなかよさげな端末を購入してみたのでご紹介します!

最近は低価格で高スペックな端末が増えており、高い物は何か尖った機能が搭載されている物が増えてきているように思います。

タイのスマホどこで買う??

タイのスマートフォンは キャリアショップや量販店で購入する事が可能です。

今回はBIG Cをブラブラしていて、スマホを衝動買いしてみました。

特にどこで買っても、修理に関しては直接メーカー指定のリペアセンターに持込んで修理を行ってもらうのでここで買ったらお得という物は特にはありません。

ただ、買ったら色々なアクセサリーを貰える場合もあるので、気になる場合には何が貰えるのか聞いてみると良いでしょう!

Realme 5 Proスペック

以下にてスペックを記載しますので御確認ください。

基本情報 
端末名称Realme 5 Pro
メーカーRealme
発売時期2019年9月
ディスプレイ6.3インチ
端末サイズ157 × 74.2 × 8.9mm
重さ184g
OSAndroid 9.0
メモリ4GB/6GB
ストレージ64GB/128GB
メインカメラクアッドカメラ(48MP+8MP+2MP+2MP)
インカメラ16MP
バッテリー4035mAh
充電口Type-C
価格7999/8999THB

 最近は低価格な端末が増えていますが、この価格帯でクアッドカメラを搭載した端末は結構少なく、しかも画素が48MPとかなり良い感じです!

しかもカメラはソニー製との事なので、品質はかなり良いです。

実際に店頭のデモ機で撮影もしましたが、綺麗に撮影できました!

Realme 5 Proを衝動買い!

自分は使わないですが、とりあえず嫁のスマホが古くなってきていたので、これに切換える事にしました!

f:id:boku-bangkok:20191116194919p:plain

大きなスピーカーが無料で付いてきました。使わないですが、無料だと嬉しいですね!

f:id:boku-bangkok:20191116195056p:plain

さいごに

タイは日本より端末の選択幅が広く、日本未発売の端末も普通に販売されています。

機種変更を検討されている方は、Realmeも検討に含めてみてください!

ただ、ケースが全く見つからないです!!

コメント