バンコク出張に「Waldorf Astoria Bangkok」ってどうなのか評価してみる!

スポンサーリンク

Waldorf Astoria Bangkokはバンコク出張にどう?

徐々に日本からの出張者もタイに戻ってきていますが、バンコク出張でどこのホテルに泊まるのかはかなり重要です。

今回は「Waldorf Astoria Bangkok」に滞在したので出張で利用するのはどうかという視点で評価してみようと思います。

まずはバンコクに出張する際に何を重要視してホテルを選ぶべきかというポイントから見ていきましょう。

駅から近いホテル&空港からの移動

まずは、バンコクのホテル選びで重要なポイントが「近くに駅があるか」、「空港からのアクセス」という二つのポイントでしょう。

「Waldorf Astoria Bangkok」はBTS Chit Lom駅とRatchadamriの2つ駅から徒歩で5分程度の位置にあり、ショッピングモールやコンビニも近くにあるので立地は悪くありません。

また、空港からのアクセスもそこまで悪くありません、空港までは40~60分程度で行ける距離です。

立地:★★★★☆(★4)
ビジネスエリアのシーロムにもアクセスしやすく、繁華街へのアクセスも悪くありません。
駅から濡れずに入れる場所であれば、☆をあと一つ追加できますが、基本的には社用車での移動になると思うのでそこまで気にするほどでないと思います。

近くにコワーキングスペースのJustCoもあります。
仕事はコワーキングスペースでしたい!という人も徒歩圏内にあるので快適です。

WiFiのスピード

バンコクのホテルのほとんどは無料WiFi完備ですが、問題は速度です。
日本とWEB会議を行う場合には特にスピードが遅いと仕事で使えないのでかなりストレスです。

実際に今回の滞在でPCを繋いで速度計測をしてみました。

測定結果は170Mbpsとビデオ通話もストレスなく使える速度が出ています。
時間帯や混雑状況で速度は変わると思いますが、速度は悪くない豊富だと思います。

WiFi:★★★★★(★5)
WiFiはログインが必要なタイプなのが嫌という人もいるかもしれませんが、速度がこのくらい出るのであれば十分です。利用中ぷつぷつ切れる事もなくスムーズに使えました。
ちなみにストレスなく業務を進められる通信速度は30Mbps程度なので快適です。

周辺の環境

周辺が騒がしくないというのも出張でのホテル選びに重要な条件です。
Waldorf Astoria Bangkokはラチャプラソン交差点にあり、賑やかな印象ですが、Waldorf Astoria Bangkokがある側は比較的静かで渋滞もしないので快適な環境です。

反対側には色々なショッピングモールが充実しているので、日本へのお土産選びにも困ることはありません。

・セントラルワールド
・ZEN
・Big-C
・Erawan
・ドンキホーテ

周辺の環境:★★★★★(★5)
繁華街までは少し距離があるため、夜中に騒がしいという事も無いですが、繁華街までのアクセスは良いので出張期間を過ごす環境としては良いと思います。

室内の仕事が出来る環境

出張中は室内で仕事をすることも多いので、室内で仕事が出来るかという事も重要です。
今回宿泊した部屋の作業用の机は丸い形だったので使いにくいかなとも思いましたが、横にコンセントやUSB、HDMIケーブルを差すところがあり大画面に映像を移すことも出来たのでので比較的使いやすいと思います。

コンセントは日本と同じ形のコンセントも刺さるタイプです、PCやスマホなどの電圧を変える必要のない物はそのまま使うことが出来ます。

Waldorf Astoria Bangkok 公式WEBサイト

椅子と机は上記の公式WEBサイトの写真と同じものでしたが、作業スペースは意外に広く使えます。

業務の環境:★★★★☆(★4)
作業スペースとしては普通に使えるのですが、オフィスチェアで作業したいと思う人は椅子が若干気になるかもしれません。実際に座ってい見ると長時間座っていてもそこまで問題はなく作業もはかどりました。
窓の外からの音は聞こえませんが、廊下を歩く人の声は少し聞こえてきます。

シャワーの水圧

バンコクのホテル選びで結構重要なのがホテルの水圧です。高級ホテルでも築年数が経っているいると水圧が微妙な事もありますが、Waldorf Astoria Bangkokはシャワールームもバスタブのどちらも水圧に問題なかったです。

バスタブに水を張るのもかなり早かったです。
お風呂にお湯を溜めて入りたいという人にお湯を早く張れるのはは嬉しいポイントです。

シャワーの水圧:★★★★★(★5)
シャワーの水圧とバスタブにお湯を貼るまでも早いです。今回は入浴剤を持っていきました。写真で見るとバスタブが小さめに見えますが足を延ばしても十分な広さがあります。また置いてあるバスローブもしっかりしていて寝巻としても十分使えます。

朝食

出張の時に、朝食を外に食べに行く人はあまりいないと思います。ホテルの朝食を食べると思いますが、バリエーションや味は結構重要なポイントです。

Waldorf Astoria Bangkokの朝食はドリンクや卵料理などは席でオーダーでき、他のビュッフェコーナーもまずまず充実しています。

朝食:★★★★★(★5)
エッグベネディクトやトリュフエッグなどの人気メニューは是非試しましょう。
また、パンやチーズ、サラダなどのビュッフェコーナーも味が良いです。
ドリンクも種類が多く、オーダーすると席まで持ってきてくれ、なくなったらすぐにお代わりの確認をしてくれました。

スタッフ

滞在期間が長ければスタッフやサービスの品質も気になるところです。
Waldorf Astoria Bangkokのスタッフの方のサービス品質はバンコクのホテルの中でもトップクラスだと思います。

フレンドリーなスタッフの方が多く、要望に対しても柔軟に対応してくれました。
メールでの問い合わせもレスポンスが早くて丁寧でした。

スタッフ:★★★★★(★5)
まず、メールでいくつか問い合わせたのですが、レスポンスも早く助かりました。
レセプション、ドアマン、朝食時のどのタイミングでもとても満足な対応でした。バンコクのホテルの中でもかなりサービス品質が高いと思います。

バンコク出張におススメできるホテル!

出張向けにお勧めできるホテルは「スクンビット」や「シーロムエリア」に多いですがその中でもおススメのホテルですが、価格は高級な部類に入りますが、滞在中もかなり快適です。

基本情報
住所151 Ratchadamri Road. Lumpini, Bangkok, 10330, Thailand
TEL02-846-8888
アクセスBTSラーチャダムリ、チットロム駅から徒歩約5分。
スワンナプーム空港まで40分~60分程度
チェックイン15:00
チェックアウト12:00

日本語サービスが無いという点くらいでしょうか。
口コミも良い物が多いのでチェックしてみてください。

Waldorf Astoria Bangkok の基本情報

タイトルとURLをコピーしました