タイ旅行前にチェック!タイ国政府観光庁のWEBサイトが凄い!

旅行・グルメ




公式WEBサイトamazing Thailandが凄い!

タイへの旅行が決まったら、タイのガイドブックを購入する人も多いのではないでしょうか?そんな時に一度見て欲しいWEBサイトがタイ国政府観光庁の公式WEBサイト「amazing Thailand」です。

タイ国政府観光庁って何?

タイ国政府観光庁は、タイの観光情報を海外に発信する事で、タイへの旅行者や、観光関連の会社や団体のサポートを行っている団体です。

英語ではTourism Authority of Thailandと書き、略称はTATです。

このタイ国政府観光庁のWEBサイトがかなり優秀で、見るだけでタイに行きたくなると思います。上記に記載している画像もかなり魅力的ではないですか?是非タイ旅行の前に一度チェックしてみてください。

ガイドブックが便利!

タイ国政府観光庁WEBサイト内で無料でダウンロードできるガイドブックは、タイの観光地の情報やアクティビティーやショッピング・グルメなどの情報が掲載されています。無料なので、タイ旅行に興味がない人に見せてみるのも良いと思います。

≫ガイドブックがダウンロード出来るページはコチラ

この内容を無料で提供しているのは本当にすごいと思います!

色んな地域の情報をチェック!

タイと言えば、バンコクか、プーケット、チェンマイというイメージを持つ人も多いと思います。私も初めてタイ旅行に来た時はそのくらいの場所しか知りませんでいた。

amazing Thailandでは、他にも色々な地域の情報が掲載されているので、中長期のタイ旅行を計画している人は是非チェックして色々な場所に行ってみて欲しいと思います。

タイ国政府観光庁:地域情報

観光の情報も800件以上!

このサイトでは、現時点で800件以上の観光地の情報が掲載されています。バンコクやプーケットといった主要観光地の観光スポットの情報以外にも多くの情報が掲載されているので是非チェックしてみてください。

≫観光スポット情報はコチラ

グルメの情報も盛り沢山!

いろんな地域にあるおススメのレストランやなどが複数掲載されています。お家でタイ料理を作るレシピの記事もあるので、日本にいる人でも楽しめると思います。美味しそうな料理が盛り沢山なので見る時間に注意が必要です。

≫グルメの情報はコチラ

女子旅コーナーが良く出来ている!

そもそもこのサイトの写真はなかり綺麗でタイに行きたくなる写真が多いのですが、女子旅コーナーでは、「バンコク・プーケット・チェンマイのおすすめ女子旅プラン」や「魅力いっぱいフォトジェニックな女子旅プラン」など、実際の旅行プランが掲載されていて、本当に旅行に行く気分で楽しむことが出来ます。

このページには女子のためのガイドブックもあるので、要チェック!

≫女子旅コーナーはコチラ

最後に

タイに行きたくなる!というきっかけとしてとてもよく出来たサイトだと思います。

情報量もなかなかの量なので欲しい情報も見つかるかもしれません。

無料のガイドブックを印刷して気になる情報を、ネットサーフィンで探せば、ガイドブックを買わなくてもタイ旅行の準備が完璧になるでしょう!

コメント