当ブログ内の記事にはプロモーションを含む場合がございます。

タイでTrueやDtacを使っているユーザーの一時帰国の際にはローミングパッケージの「GO Travel」で決まり!

TrueとDtacの「Go Travel ローミングパッケージ」

日本への一時帰国の際の通信手段の確保ですが、「GO TRAVEL」というローミングSIMを別途購入して使うという方が意外に多い印象ですが、SIMの入れ替えが必要なため結構手間です。

TrueとDtacユーザーであればTrueが提供している「Go Travel」というローミングのパッケージを申し込み可能、パッケージの内容は SIMタイプ と同じパッケージを自分のSIMカードに適用することが可能です。

今回はそんな 「Go Travel」をご紹介いたします。

日本で使えるGo Travel のパッケージ

Go Travel にはかなり色々なパッケージがありますが、2025年時点の日本で使える「Asia& Austoraria」パッケージをチェックしていきます。

Go Travel Asia & Australia利用可能国

GoTravelの日本で使える「Asia&Austraria」は日本を含む36の国と地域で利用できます。日本以外にもタイから以下の国に旅行する場合などに活躍してくれるでしょう。

日本 ウズベキスタン サウジアラビア フィリピン
台湾 オーストラリア ジョージア ブータン
韓国 オセアニア シンガポール ブルネイ
香港 カザフスタン スリランカ ベトナム
中国 カタール トルコ マカオ
アルメニア カンボジア ネパール マレーシア
イスラエル キルギスタン バーレーン モンゴル
インド グアム パキスタン ヨルダン
インドネシア クウェート バングラデシュ ラオス

日数・容量の違ういくつかのパッケージ

Ready2Flyの日本で使える「Asia&Austraria」は日数や高速データ容量によって異なるいくつかのパッケージがあるので以下にてご紹介します!

Go Travel Asia & Australis3GB 3Days
金額 199THB
有効期間 3日間
高速データ容量 3GB
利用可能国 日本を含む36の国と地域※上記の地域参照
Go Travel Asia & Australis7GB 10Days
金額 399THB
有効期間 10日間
高速データ容量 7GB
利用可能国 日本を含む36の国と地域※上記の地域参照
Go Travel Extra Asia & Australis 7GB 10Days
金額 599THB
有効期間 10日間
無料通話 50分
高速データ容量 7GB
利用可能国 日本を含む36の国と地域※上記の地域参照
Go Travel Asia & Australis 14GB 10Days
金額 549THB
有効期間 10日間
高速データ容量 14GB
利用可能国 日本を含む36の国と地域※上記の地域参照
Go Travel Extra Asia & Australis 14GB 10Days
金額 749THB
有効期間 10日間
無料通話 50分
高速データ容量 14GB
利用可能国 日本を含む36の国と地域※上記の地域参照

上記の5つが一番利用されているGo Travelのパッケージですが、Extraのパッケージには無料通話が付いており、出張の際などにかなりお得です!

GoTravelの申し込みはどうする?

Go Travelの申し込みは公式WEBサイト、アプリ、店頭で申し込む事が出来ます。

GoTravelの申し込みはとても簡単で、以下の3つの方法から選べます。それぞれの特徴を理解して、あなたにとって最適な方法を選んでください。

公式ウェブサイトから申し込む

TrueやDtacの公式ウェブサイトでは、24時間いつでも申し込みが可能です。

TrueまたはDtaの電話番号を持って入れば、必要な情報を入力するだけで簡単に予約できます。プラン詳細やキャンペーン情報を確認しながら、WEB上で簡単に手続きが進められます。

店舗で直接申し込む

対面での手続きを希望する場合は、GoTravelの店舗を訪れて申し込みが可能です。

契約しているキャリアのショップのスタッフに希望のプランを伝えるだけで、手続きがスムーズに進みます。分からない点を直接質問できたり、カスタマイズしたプランの相談ができるのが特徴です。

近くのTrueのショップを検索して行ってみましょう。基本的にはバンコクのお店であれば英語で対応してくれるスタッフの方がいるので英語でOKです。

ローミング以外の選択肢

ローミングを利用しない場合は、以下の方法も検討してみてください。

日本のプリペイドSIMを購入

日本到着後にプリペイドSIMカードを購入すれば、現地料金での通信が可能です。主要空港やコンビニで簡単に購入できます。

最近ではNihonSIMという日本でauの5Gインターネットを無制限で利用できるNihonSIMという商品が人気になっています。

eSIMサービス

「Airalo」や「Holafly」「TRAVeSIM」など、eSIMを活用することで、日本到着前にプランを申し込むことができます。eSIM対応のスマホを持っている場合はおすすめです。

日本滞在を安心して楽しむために

タイから日本への一時帰国時には、スマホの設定と通信プランを事前に確認しておくことで、通信トラブルを未然に防げます。特に、タイ主要キャリアが提供するローミングパッケージは手軽で便利です。

また、日本滞在中にWi-FiやプリペイドSIMを活用することで、さらに通信費を節約することも可能です。旅行前に適切なプランを選び、安心して日本滞在を楽しんでください!