甥っ子へのプレゼントAir Pods Pro 、買うならApple公式サイト?Amazon公式ショップ?

スマホ・通信・アプリ

甥っ子にAir Pods Proを買う

甥っ子が今年高校に入学したのですが、コロナの影響で一時帰国をしていない関係で入学祝いをあげていなかったと思い、何か欲しい物はないか調査したところ「Air Pods Pro 」を買おうとしているという情報をGETしたのでこれをプレゼントすることに決めました。

買う場所としてはApple公式で買えるのは「AmazonのApple公式ショップ」か「Appleの公式サイト」の2択で簡単にそれぞれのメリットデメリットをご紹介します。

Apple公式サイトとAmazon公式ショップの比較

Apple公式サイトで購入するメリットは「Appleの刻印サービス」を利用できるというただ1点だけです。価格はAppleのAmazon公式ショップで買った方が少し安いですし、Amazonのポイントも溜まります。

AmaoznのApple公式ショップ – 29,036円

AmazonのApple公式ショップで買うメリットとしては以下の3つが挙げられます。

・公式サイトより価格が安い
・お急ぎ便を使って最短翌日配送
・Amazonのポイントが使える、貯まる
・セール時期は特にねらい目!

≫ Amazon内 Apple公式ショップ

Apple公式サイト – 30,580円

Apple公式サイトで買うメリットとしては以下の1つが挙げられます。

・無料の刻印サービスが利用可能
・14日以内なら開封して使用しても返品可能

この刻印サービスはApple公式ショップのみの特典となるので、刻印をしたいという人のみApple公式サイトで購入すると良いでしょう。

≫ Apple公式サイト

価格やポイントのことを考えるとAmazon内のApple公式ショップで購入した方がお得です。ただAmazon内には公式ではないよく分からないショップもあるので、公式のショップで買うかしっかりしたショップかどうかを確認してから購入する事をお勧めします。

今回はApple公式サイトで購入

今回Apple公式WEBサイトで購入することにしたのですが、理由としてはAir Pods Pro みたいな小さな物って、結構盗まれやすい印象があるので高校生にプレゼントするなら刻印があった方が良いだろうと思い価格とポイントを諦めて公式WEBサイトで購入しました。

刻印について

刻印は上記のようなイメージで一部の絵文字や文字を入れる事が可能なサービスです。
また、刻印は文字数によって大きさが異なりますが、17文字まで入力可能なようです。

左から3文字・5文字・17文字です。17文字入れると小さすぎて何が何かわからなくなりますね。

刻印ありの場合、刻印無よりも3日程度到着まで日数がかかるようです。急いでいる人は公式サイトではなくAmazonの公式ショップで購入するのが無難でしょう。

日本のAppleで購入も中国からの発送でした。

日本のApple公式サイトで購入したので発送は日本からだと思っていましたが、追跡番号を確認すると、中国からの発送となっていました。

特にどこからの発送かは気にしないですが、海外からの発送なのは意外でした。
刻印ありの場合は海外からの発想なのでしょうか?

Apple製品を買うなら基本Amazonがおススメ!

今回はApple公式サイトで購入しましたが、基本的にはAmazonで購入するのがおススメです。

ただ、MacBookを購入する際にはApple公式サイトの場合にはプロセッサーやメモリ・ストレージなどをカスタマイズ出来るのでこだわりのMac Bookを買いたいという場合にはApple公式サイトで購入しましょう。

それ以外は価格も安く、ポイントも貯まるAmazonで購入するとお得です!

さいごに

今回は刻印目当てでApple公式サイトで買いましたが、よくよく考えたら結局ケースを付けると思うのであまり刻印の意味がないような気もします、、、

個人的にはイヤホンにこんな値段をかけるのはちょっと信じられませんが、きっと喜んでくれるでしょう。

コロナの影響で日本へは帰れませんが、ECサイトを使うと気軽にプレゼントを送れるのはかなり便利ですね。