タイでもiPhone12シリーズのパープルが予約受付開始、iPhone11より鮮やかに。

スマホ・通信・アプリ




タイでも今日から予約受付開始

Appleが4月21日にオンラインで「AirTag」や5G対応iPad Proなどを発表したのですが、発表の中にiPhone12の新色を発表しました。

その新色がトップの画像にもなっているパープルで4月23日19時(タイ時間)より予約受付を開始するとの事です。尚、販売開始は4月30日からとなるので

iPhone11と比べて色味はどうなのか。

iPhone11の色で女性人気が強かったパープルですが、iPhone12シリーズのパープルも売れるのでしょうか?どうせなら新色を買いたいという人も多いと思いますが色次第でしょう。

上記がApple公式サイト上に掲載されているiPhone11とiPhone12のパープルです。
公式Webサイト上の色を参考にするとiPhone12の方が濃いパープルのように見えます。

動画で色の違いをアップしている人も

既にYoutube上には開封動画も上がっているのですが、比較してくれている動画もあるのでそちらを参考に見てみました。結構色味が違うなという印象ですが、並べてみるとiPhone12のパープルの方が鮮やかな紫という印象です。

実際の色味が気になるという方はチェックしてみると良いでしょう。

以外に色々なケースの色に合う

iPhone11より鮮やかなパープルになったので、ケースから見えるカメラのパープル部分がケースから見えて微妙そうだなと思い、色々なケース色と組み合わせてみましたが、意外に何色にでも合うパープルのように思います。

気になる人はMagsafe対応レザーケースのサイトで確認してみてください。
≫Apple公式Magsafe対応レザーケースページ

さいごに

公式サイトの画像もパープルが一番前に来ており一押しカラーとなっているようです。
個人的には、やはりブルーとグリーンが良い色だなと思います。

iPhone12に買い換えようと思っていた人は、せっかくなので新色を予約してみてください。

≫Apple Thailand 公式WEBサイト