キャンプファイヤーで面白い商品があったので、ご紹介、カメラ付きメガネ!

スポンサーリンク
スマホ・通信・アプリ

面白い商品、カメラ付きメガネを発見!

見た目はメガネなのにカメラが内蔵されていて、フルHD(1920×1080)の動画が録画できるという物がクラウドファンディングサイトのキャンプファイヤーで資金調達を行っていました。

左側の側面をタッチすれば録画スタートという簡単設計で動画も以外に綺麗に撮影で来ていました。
以下の動画が実際に撮影した物という事ですが、かなり綺麗に撮れていますのでチェックしてみてください。

カメラ付きメガネのスペックなど

こちらが、カメラ付きのメガネのスペックです。

ビデオ画素数1920×1080圧縮形式MJPEG
フレーム数30fps画角80度
ビデオフォーマットAVI形式バッテリー3.7 280mA
ビデオ&音声サポート充電時間50分
マイクサポートバッテリー稼働時間最長60分
コントロールタッチ形式外部保存領域8~32GB
内容物本体のグラス×1サービスバッテリーレッグ×1
バッテリーレッグ×1
USBケーブル×1
説明書×1

そこまで綺麗な動画は取れそうにはないですが、そこそこ使えそうなスペックではあります。

こんな時に使えそう!

カメラ付きメガネが活躍しそうな場所を考えてみました。
恐らく手振れ補正はしてくれないので、動きながらの撮影にはあまり向かなそうな気がします。

猫や犬などのペットの動画撮影

ペットと接する時に、カメラ目線の動画を撮りたいと思った事はありませんか?
このカメラ付きメガネであれば、ペットが近づいてくる様子や撫でた時の反応など、綺麗に撮れそうな気がします。

ウチは猫を飼っているのですが、片手でちゅーるをあげながら片手で撮影するのが結構きつかったので、そんな時に役立ちそうな気がします。

人との会話を撮影したい時

カメラがあると、緊張して上手く話せない人でも、このカメラ付きメガネであれば緊張せずに話せそうな気がします。会社で個人面談の様子を動画に残すなどの用途でも使えそうな気がします。

マイクも付いているとの事なので、音声も一緒に撮影出来ます。急に人から話しかけられた時にも怪しいからすぐ撮影という用途でも使えそうです。

パーティーなどの動画撮影

個人であれば、誕生日の動画なども良いですし、会社であれば忘年会の動画など、撮影している雰囲気なく撮影出来るので後で見返して面白い動画が取れそうな気がします。

結婚式の時なども付けているだけで動画を撮影可能なので、そのあと新郎新婦に動画を編集してあげれば喜ばれそうな気がします。

最後に

金額は定価16,500円という事でオモチャを買ったと思えばそこまで高くないと思います。
既に金額は達成しているので、大丈夫だとは思いますが、一応クラウドファンディングなので、支援する際は自己責任でどうぞ。

≫気になる方はこちらからチェックしてみてください。

私も買ってみたいですが、日本からタイに発送するのが面倒なのでやめておこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました