当ブログ内の記事にはプロモーションを含む場合がございます

世界中のeSIMが購入できる「Airalo」が便利で使いやすくて安い!口コミも上々!

海外旅行が決まったらAiralo

海外旅行の際の通信手段というと「Pocket WiFi」や「SIMなど」色々なサービスがありますが、最近海外旅行や海外出張をする方法で注目しているのがeSIMです。

最近よく聞くようになったeSIMですが使い方の簡単さから利用者がどんどん増加しています。
eSIMというと様々なサービスがありますが、個人的にイチオシなのがアプリ1つで世界中のeSIMを購入できる「Airalo」がオススメです。

iPhone XR以降のiPhoneはeSIMに対応しているので、どのiPhoneでもeSIMを利用することが出来ます。他には以前ご紹介したTrifaもありますが、取扱商品の多さや価格でTrifaよりAirlaroの方がお得な国が多いです。

海外旅行用のeSIMサービスは「Airalo」があればOKです!
まずは、以下のアプリをインストールしましょう!

Airalo:eSIMデータパック

Airalo:eSIMデータパック

Airalo無料posted withアプリーチ

AiraloのSIMってどうなの?

Airaloは自社のeSIMサービスを提供しているわけではなく、各国で提供されているeSIMサービスを取り扱っているeSIMの代理店のようなイメージで考えていただくと良いかと思います。

eSIMをまだ使った事の無い方は「申し込みが難しそう」「自分に使えるかな?」といった不安点があるかと思いますが、eSIMの購入・使用開始がかなり簡単に出来るので是非使ってみて欲しいサービスです。

また、Airaloの口コミをチェックしてみると、かなり簡単に使えた、空港でSIMカードを買うより便利だった、といった意見が多く初めてeSIMを使うという方でも安心してご利用いただける設計になっています。

価格もTrifaより安いのでオススメです。
例えばタイで使えるeSIMだと以下のようなパッケージが用意されています。

Airalo – タイで使えるeSIMプラン

キャリア 有効期間 高速データ 価格 商品を見る
dtac 8日間 15GB 9.9USD ≫クリック
dtac 15日間 30GB 19.95USD ≫クリック

Airalo – 日本で使えるeSIMプラン

キャリア 有効期間 高速データ 価格 商品を見る
Softbank/KDDI 7日間 1GB 4.5USD ≫クリック
15日間 2GB 19.95USD
30日間 3GB 8.5USD
30日間 5GB 11.5USD
30日間 10GB 18USD
30日間 20GB 26USD

Airalo – モルディブで使えるeSIMプラン

また、海外旅行に行く際ですが、SIMカードの調達が難しい「モルディブ/Moldives」旅行の際のSIMカードも変えるので、本当にAiraloだけで海外旅行がかなり便利に使えます!

キャリア 有効期間 高速データ 価格 商品を見る
Ooredoo 30日間 17GB 30USD ≫クリック
30日間 30GB 50USD ≫クリック


☑ アプリ1つで海外旅行の際の通信を徹底サポート!
旅行でAiraloを使うにはeSIMに対応したスマホやタブレットが必要ですが、アプリを入れておけば、いつでもどこでも世界中のeSIMを購入することが出来ます。
急な海外出張や海外で生活している人のように急な日本への一時帰国の際のもAiraloならアプリ1つでOKです。

Airaloの問合せはどうする?

eSIMを初めて使うという方が気になるのが、サポート体制ではないでしょうか?

Airaloの問合せはどうするかという問題ですが、アプリ内にチャットでの問合せがあるのでそれを利用するのがオススメです。

24時間、365日利用可能なので困った際には気軽に問合せ出来ます。

Airaloの口コミ

フィリピン・マレーシア・台湾で使いました。使用できるSIMカードによりますが、とても使いやすいです。残量チェック・追加購入・更新が簡単に感じます。 購入できるSIMカードがたまに変わり、仕様が変わる事はあります。容量追加購入が出来ない事が一度ありましたが、WiFiに接続した状態でトライして購入できました。

上記の方は複数ヵ国で使っているという方で高評価ですね。
容量の追加購入、SIMの追加購入にネットが必要なのでそこは注意が必要そうですね。

世界中で使え、かつ使用法が極めて簡単。その上、安価。今まで海外旅行で苦労していた通信がこれで解決!

こちらの方は、今まで旅行ではeSIM以外を使っていたようで、Airaloを使って簡単で安くて良かったと感じたようです。海外旅行によく行く人ほど手軽さを実感できるのかもしれません。

USの空港でフリーwifi接続して、購入しインストール。機種はXPERIA10III lite。スマホ1台ではQRコードでのSIMインストールができずちょっと苦戦しましたが、コードのコピペでインストール出来ました。物理SIMを買う必要なく、簡単でした。回線はTmobile。特に遅いとか繋がりが悪いということもありませんでした。

スマホのeSIMを追加する画面からQRコードを読み込む場合には、スマホ1台では出来ないのは注意が必要そうですね。この方はQRコードではなく、コードをコピペ入力して登録をしたようです。
利用も問題なしと高評価のようです。

海外在住者は日本への一時帰国にもオススメ!

海外で生活していると、年に1回はある一時帰国、最近は日本のスマホを格安キャリアに変更している人も多いですが、そういった方はそのまま日本のSIMカードを使えばOKです。

それが無い方は日本一時帰国用の通信を準備する必要がありますが、そんな方にはこちらがAiraloがオススメです!

タイトルとURLをコピーしました