ドンムアン空港で日本の一時帰国用にSIM2FLYを買う!

旅行・グルメ
f:id:boku-bangkok:20190829211533p:plain




自分はレンタルPocket WiFi スカイベリーを使います。

今回の旅行では、300MB/日のプランのSkyberryをレンタルしたため、2人でシェアするには少し厳しいかなと思い、嫁にはSIM2FLYを買ってみる事にしました。

ドンムアン空港には何カ所はSIM2FLYを購入できる場所がありますが、国際線と国内線の間にあるショップにて購入しました。

f:id:boku-bangkok:20190829205710p:plain

アジア旅行に安いSIM2FLY!

SIM2Flyは定額でAISの国際ローミングを使い放題で使えるSIMカードです。

今回のASIA用のSIMカードは日本でも使えるので、一度使ってみようと思い購入してみました。

f:id:boku-bangkok:20190829210004p:plain

8日間 高速データ通信6GBのタイプのローミングSIMカードです。価格は399バーツとかなり安いですが、今回は3日間の滞在なのでSkyberryの方が価格は若干安くなりました。

その場でSIMを入れ替えてもらえます。

f:id:boku-bangkok:20190829210915p:plain

今回はDual SIMスロットのスマホだったので、いつものタイのSIMカードをSIM1に、SIM2FLYをSIM2に入れて行きました!

その場合、SIMの切換えが必要となるので、不安な方はタイのSIMカードは取りだして管理する事をおススメします!

使ってみてどうだった?

国際ローミングを万が一にも起こさない為に、SIM1のスロットはストップしていたので、タイの携帯電話にかかってきても電話が鳴らないようにしていたので、会社携帯の方は若干困るかもしれませんが、特に急な仕事の連絡が掛かってこない方は何の問題もないでしょう!

ドンムアン空港ではヨーロッパ向けのSIM2FLYを取り扱っているお店はあまり多くないようでしたので、ヨーロッパ旅行に行く際には、事前にPocket WiFiをレンタルしてみても良いと思います。

コメント