布団クリーナーを探しに行ったら安かったので即買いした!

タイ生活・タイ情報




布団クリーナーを探してBigCへ

嫁が布団用の掃除機が欲しいという事でブラブラBigCへ探しに行ってきました。
今回行ったBigCはラマ4にあるBigCです。

布団クリーナーと言えば、アイリスオーヤマの布団クリーナーも販売されていますが、そこまで良い物でなくてもいいかなと思い、2000バーツ以下の物があれば購入しようと思っています。

Xiaomiシャオミの家電コーナーを発見!

Xiaomi(シャオミ)と言えば、携帯電話のイメージしかない方も多いと思いますが、意外に家電も作っており、かなり価格が安いので有名です。

炊飯器や掃除機、体重計など色々な家電を低価格で提供しており、布団用の掃除機もあるかと思いブラブラ探してみました。

低価格のスマホコーナー

Xiaomiの低価格スマホも少しだけ置いてありました。最近は低価格のスマホでも十分な機能を持ったものが多いので、そこまで高性能なスマホが必要ない方や、子供にスマホを持たせるのであればこのくらいの価格帯のスマホでも十分かなとも思います。

他にも色々

防犯カメラやデジカメ、ドライヤーっぽい物なども販売されていました。

空気清浄機やロボット掃除機も

この空気清浄機がお手頃価格で部屋数が多い人は台数揃えるのでおススメらしいです。
ハンディーの掃除機も販売されていました。

お目当ての布団クリーナーを発見!

掃除機コーナーの一角に布団用の掃除機を発見しました!
ただ、値札が置いてないので価格がわからず、、、。
確か1,700THBくらいだったかな?と思い店員さんに聞いてみると「899THB」との事で、即決!

899THBはかなり安いですね!

機能も価格以上の機能が付いており、899THBならお得ですね!
上記の使っている写真から分かるように結構大きいので、そこが唯一の欠点でしょうか。

さいごに

Xiaomiシャオミと言えば、スマートフォンメーカーという印象でしたが、気付かないうちに立派な家電メーカーになっていたので驚きました。

XiaomiシャオミはIoTに力を入れているようで、日本でも様々なスマート家電をリリースしているようなので、今後のタイでのスマート家電の展開に期待したいですね!

コメント