久しぶりにLazadaで買い物をしてみた。色々売っているのでやっぱり役立つ!

タイ生活・タイ情報

タイで生活していて、ネットショッピングを使ってみようと思った方は、「Lazada」もしくは「Shopee」というECサイトにたどり着くのではないでしょうか?

Lazadaはタイでも有名なECサイトですが、東南アジアで最大級のECサイトでタイ以外には、シンガポール・フィリピン・マレーシア・インドネシア、ベトナムなどで展開しています。販売されている物も、電化製品や、ファッション、おもちゃ、スポーツ関連商品など多岐に渡ります。





こんな時に使ってみるのがおススメ!

そんな何でも揃うECサイト、Lazadaですが個人的に便利だなと思った方法をご紹介します。参考になったら是非使ってください!

なかなか売られていない機種のスマホケースを探す

iPhoneやSamsungのスマホケースを探すのは簡単ですが、あまり売られていない機種のケースや日本のスマホのケースなども販売されていて面白いです。例えば、日本でしか販売されていないスマホ「Rakuten Mini」のケースを探してみます。

上記の通り、種類は多くないですがケースをみつける事が出来ました。タイ国内で販売されている端末であればまずLazadaで見つける事が出来るでしょう。

メーカーに取り寄せが必要な物を買う

我が家ではシャープの空気清浄機プラズマクラスターを使っているのですが、フィルタ―が売っているか聞いてみると、メーカーからの取り寄せだという話でした。型番を入力してフィルタ―を探してみると。

上記の通り、数は多くないですがちゃんと見つける事が出来る。

今回はホットプレートを探す。

あまり使う事はないですが、今まで使ってきたホットプレートが壊れてしまったので、何か面白そうなホットプレートがあれば買おうと思って探してみました。

全く関係ないですが、こんな業務用たこ焼き機が意外に安く売られていました。

これが自宅にあったら、たこ焼きイベントが出来そうですね!

これを見てから、たこ焼きも作りたくなったので多機能ホットプレートを探してみる事にしましたそして見つけたのがコチラ!

3種類の機能が付いて、約2000バーツ。高いのか安いのか分かりませんが何かに使えそうなので、今回はこれを買ってみる事にします。

7月21-22日の到着予定です。届いたら週末に嫁とたこ焼きを作ってみようと思います。

また、到着したらブログでご紹介いたします!

コメント