カオヤイをブラブラ、The Chocolate Factoryでチョコを買う。

旅行・グルメ




カオヤイに行ったらついつい立ち寄る場所

カオヤイには何度か行っていますが、その度に立ち寄るのがこのチョコレートファクトリーです。
カオヤイに行ったけどあいにくの雨という場合にも、併設のカフェやレストランでのんびり過ごせます。

ちなみにパタヤにもカフェ併設のチョコレートファクトリーがあるので、パタヤに行った際にもよく立ち寄ります。

カオヤイに行った日は結構雨が降っている日でしたが、駐車場には車がかなりの台数止まっていました。雨だとやることが無いのでこういう場所があると助かります。

入り口を入ると、チョコレート工場っぽいオブジェが。チョコレート専門店なのでチョコレート好きにはたまらない観光地ですね。

実際にチョコを作っているのを見る事も出来ます。タイは美味しいチョコレートが無いというイメージでしたがここで販売されているチョコレートは美味しいので、お土産にも喜ばれます。

チョコレートを使ったお菓子がかなりの種類販売されています。価格は100THB~というイメージです。
ここのチョコレートの入ったパンが好きなのですが、今回は売られていませんでした。

ショーケースに入ったチョコレートを注文する事も可能です。
今回は妻にこのチョコレートをいくつかお土産として購入していきます。

上記の注文票が置いてあるので、個数や箱を選んで頼みたいチョコレートを選んで、他の購入商品とレジに持っていき支払いを済ませると箱に詰めてくれます。

こういった形で並べられているチョコレートを買う事があまりないので分かりませんが、1つ30THB~なので安いのでしょうか??

妻への土産でいくつか購入!

箱に入れてから気付きましたが、結構似たようなのばかり買ってました!
左下の2つは結構甘かったようですが、他の6つは美味しかったようです。

とはマカダミアナッツが好きなので、ホワイトチョコとミルクチョコの2種類も購入、上のチョコレートセットよりこっちの方がお気に入りのようでした。

チョコレート ファクトリーの基本情報

店舗名The Chocolate Factory
営業時間9:30~21:30
住所352 Moo 2 Thanarat Rd. T. Musee Pakchong Nakhon Ratchasima 30130
電話番号092-443-8881

お土産の価格帯ですが、100THB~200THB程度の価格帯の商品が多いです。
当然、入場は無料なのでカオヤイに行った際には是非立ち寄ってみてください。

メガバンナーでもカフェが楽しめるらしい。

まだ、私は行っていないので分かりませんが、メガバンナーでもチョコレートファクトリーのカフェがオープンしているようです。以下のようなドリンクやデザートが楽しめるようなので、次にメガバンナーに行った際は立ち寄ってみようと思います。

メガバンナーのWEBサイトに、「19.09.20 – 31.10.20」という記載があるのですが、期間限定なのでしょうか?

引用:Megabangna

パタヤのお店もご紹介。

中心地からは離れているので、行きにくい場所にあるのですが雰囲気が良いので、車で来ている方や時間に余裕がある方は覗いてみてください。雰囲気がかなり良いです。

引用:Google MAP

コメント