髭を毎日剃るのは面倒だが定期的に手入れをするのも結局面倒!

タイ生活・タイ情報

接客業などで髭を生せない場合は、毎日剃るしかないですが髭がダメでない場合には、「髭を剃る」か「髭を生やして手入れをする」という方法があります。

ボサボサな髭は清潔感を失うだけですが、個人的には綺麗に髭を生やすことで貫録が出ると思い、最近は綺麗に髭を整える生活を送っています。





髭を毎日剃るのは結構面倒

毎日、朝起きて髭を剃るのは時間にしては5~10分程度だと思いますが、夕方には薄っすら生えてくる髭をわざわざ毎日剃ると思うと結構面倒です。

脱毛押しのブログだと、「永久脱毛すれば全部解決!」という意見も多いですが永久脱毛をすると将来髭を生やしたいと思っても生やせなくなると思うとなかなか踏ん切りがつかないです。

体毛には、体温管理や感覚器官、緩衝といった役割を果たしてくれているといいますが、髭がそれらの効果を果たしている感じは全くしないですね。

バンコクの髭脱毛を調べてみた

バンコクにも髭脱毛をしている場所はいくつかあり、いろいろな方が「Regina(レジーナ)」というお店を紹介しているので有名なお店なのだと思います。価格はというと9,800THB~34,800THBとなっていた下に価格と、リンクを貼っておくので「髭脱毛したい!」という方はチェックしてみてください。

引用:Regina

髭以外にもメンズ脱毛のメニューが豊富でした。5,990THBのわき毛の脱毛メニューもありましたがこれは価格も安いので手軽にできそうですね。

問い合わせはLINEで出来るようなので、興味がある人は公式WEBサイトをチェックして問いあわせてみてください。

髭を整えるのも面倒

髭を生やすまでは、朝の面倒な作業が無くなり朝が快適になると思っていましたが、結局は髭を生やしても髭を整える感覚は2,3日程度で行う必要があり、結局面倒さは変らないですし、むしろ全部髭を剃る方が短時間で作業が終わります。

いざ生やすとなると、顔の形によって似合う似合わないがあるようで、そこまでこだわり始めると正直そった方が数段楽な気がしてきます。

Youtubeに髭の手入れの動画が結構ある。

髭の手入の方法について説明している動画がYoutubeに結構上がっているので、ひげを生やそうと思っている人はチェックしてみるといいと思います。

結構髭を伸ばすのも手入が面倒だなと思うと思います。

2分で分かる「プロに聞いたヒゲのつくり方」~プログライド スタイラー

さいごに

最近はマスクを着けて外出する事も多いので、特に髭を気にする事も無いと思います。
なので髭を生やすことを検討している人はマスクを付けておけば不精髭の期間を誰にも見せずに過ごすことができる今がチャンスです!

ちなみに髭を脱毛したいという方向けに髭の脱毛をしているクリニックなどを探してみました。

ブレズクリニック

Regina (レジーナ)

ビューティクラフト

他にも色々あると思いますが、日本語でカウンセリングしてから脱毛したい人は上記の3つの中から選ぶといいと思います。

髭は生やすにしても、剃るにしても結構大変ですね。そう思うと剃る派の方は意外にレーザー脱毛も悪くないかもしれないですね。

コメント