お風呂にもスマホを持っていって助かった話。

旅行・グルメ




トイレ・お風呂場にケータイを持っていくのはどう?

トイレやお風呂場にまで携帯電話を持って行くという人はどの程度いるでしょうか?

トイレやお風呂にまで携帯電話を持っているのは「浮気の兆候」や「スマホ依存症」というイメージがあると思います。

以前にご紹介したスマホの依存症チェックの項目にも「 お風呂の際にもスマホをお風呂場に持って行く。」という項目を作っています。

興味がある方は是非チェックしてみて下さい。

実際に私も入浴の時くらいはスマホを手放しても良いと思いますが、今回はスマホをお風呂場に持って行って助かったという話です。

出張でシラチャのホテルに滞在

私はシラチャ出張の際には、いつもPacific Parkを使っています。

今回の出張でもPacific Parkを使ったのですが、今回はそのPacific Park滞在中に事件が起きました。

朝起きてシャワーでも浴びるかと思いシャワールームに行きシャワーを浴びて、部屋に戻ろうとドアノブを回すと、、、。

ドアノブがポロっと取れました。。。

何の抵抗もなくポロっと取れたので驚きましたが、次の瞬間外に出れない事に気付きます。

全く付く気配が無く、困っていると、携帯電話を持っている事を思い出して、一緒に出張で来ていた同僚に電話をかけてフロントに行って、風呂場から出られなくなったと伝えてもらう事ができ、5分ほど待って、ホテルのスタッフの人が来てくれて無事外に出る事が出来ました。

まさかタオル1枚でホテルのお風呂に閉じ込められるとは!

今回は携帯電話をお風呂場に持って行っていたので助かりましたが、もし携帯電話が無ければチェックアウトしてこない事を不思議に思ったホテルスタッフが来るまでお風呂場に閉じ込められるところでした。。。

今後もお風呂場にスマホを持って行く事にしようと思います。

チェックアウトの際に、「携帯をお風呂場に持っていっててラッキーだったね!」とホテルのフロントの方は笑っていました。笑

笑いごとじゃない!!と思いましたが、まあ建物の劣化なので怒っても仕方ないので私もとりあえず笑っておきました。

基本的には良いホテルです。

さいごに

築年数が古い場所だとこういったドアノブが取れたり、ドアが開かなくなったりと言う事もありそうなので、一人で泊まる際にはホテルやトイレに携帯電話を肌身離さず持って行くのが良いかも知れないですね。

タイ人の同僚は一人でシャワー浴びる時にドア閉めるの?と聞いてきましたが普通しめますよね??

なんでお風呂にまで携帯電話持って行くの⁉と聞かれた際に是非この話を使ってみて下さい!

コメント